見出し画像

初めてのアーチェリー

先日、駒場祭で初めてアーチェリーの体験をしました。

身内がその大学なので、自分も学生気分で大学祭を楽しみました。

前回の大学祭の記事はこちらです。↓

https://note.com/lemontea7/n/n0ac8f1a575f3

「初めて体験する」ことは、年を重ねれば重ねるほど少なくなっていきます。

でも当然だけど、未体験はかなりあるのです。

それに出会えてドキドキすることは喜びだなあと素直に思います。

今年の7月20日に私は将皇というアプリで将棋を始めました。

身内が小学校低学年の時に囲碁をやった時、
あっという間に二段になったのに、私もやってみたところ、あまり面白いとは思えなくてすぐにやめました。

考えるのが好きだし、論理的な思考力と、アイディアなどの発想力と、両方バランスよくある方じゃないかな?と思っていたのに、囲碁を楽しめなかったのは少しへこみました。

将棋もむいてない?と思って、やる機会も無かったのですが、
やってみると将棋は面白くてたまらないのです。

こういうのも出会いだと思います。

駒場祭で将棋部の方に指してもらえるコーナーがあれば挑戦したかったのですが、
残念ながら将棋部の部屋はありませんでした。

さてアーチェリーを初めて体験したお話です。


♥️✨♥️✨♥️✨♥️

アーチェリー体験はけっこう並んでいましたが、やると決めたからには並びます。

持ち方や姿勢を丁寧に教えていただきました。

私はスポーツはテニス経験者です。

握り方を教わったら、的へ向けてしっかり弓を引き、狙いを定めて弓を放ちます。

しっかり弓を引いて静止する(的を狙っている。)

この時間は高揚感がありました。

弓を放つ。

練習2本の後は、2本赤いところに打ちました。

最後の一本はなんと真ん中の黄色の9点に打つことができました。

初めてとしては大満足です。

面白かった🙂♥️✨



3等でたべっ子どうぶつのお菓子を貰いました。

久々に食べたけど美味しいです☺️♥️


✨♥️✨♥️✨♥️✨

お笑いやダブルタッチ、テーブルマジックなどを楽しんだ帰り際、アーチェリーが並んでなかったので再び挑戦しました。

初めてかどうか聞かれなかったので、
さっきやったことは言わず、もう一度教えてもらいました。

小雨が降ってきて暗くなっています。

濡れても大丈夫ですか?と聞かれて、
もちろん大丈夫ですと答えました。

さっきやってコツをつかんでいたのもあり、

練習の2回目に黄色のど真ん中の10点を打ち抜きました。

気を緩めず本番に突入し、
本番の一本目をまた10点に打ちました。

ちょっとびっくりした顔をされたので嬉しくなり、
喜びすぎて気が抜けたのかもしれません。

構えがずれてしまったのか?
青の6点でした。

がっかりすると、
「矢が密集してるので弾かれた可能性もあるけど、まあそういうこともありますから」
と言われました。

最後の一本は本気で集中し、黄色の9点に打ちました。

結局、初挑戦時と同じ25点で3等でした。
(お菓子はまた貰いました。)


✨♥️✨♥️✨♥️✨

アーチェリーがこんなに面白いとは思わなかったです。

また機会があればぜひやってみたいです。

レジャーで体験できるところもあるみたいですね。♥️✨♥️

✨✨✨
読んでいただき、ありがとうございます🙂