見出し画像

将棋を始めました。(七か月)

2022年7月20日に将棋を始めました。

始めてみると面白くて趣味となりました。♥️

将棋の本は全く読まないので定石も知りませんが、とりあえず感覚的に指してみようと思っています。

ぴよ将棋をやっています。

ぴよ将棋で5級になりました。

♥️♥️♥️

前回の記事(将棋を始めて六か月)は↓です。

https://note.com/lemontea7/n/n28721fb5e639

今回は2023年3月18日まで(将棋を始めて7か月まで)の記録を載せたいと思います。😀

✨♥️✨♥️🍊♥️✨

5級のひよかに平手で勝ちました。✨✨✨

♥️✨♥️✨💚💙✨

4級のピヨ士に平手で勝ちました。✨✨✨

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

高段者ピヨに六枚落ちを挑戦していき、

レベル36 ピヨ彦(六段)まで勝ち進みました。

✨✨✨

レベル35    ひよよ 五段+  六枚落ち 勝ちました。

相手の王様が一人ぼっちに。

✨✨✨

レベル36   ピヨ彦  六段  六枚落ち 勝ちました。

私の使った時間が4分8秒と、格上相手では
自己最速です。✨✨✨

✨♥️✨♥️✨♥️✨

一番最強のレベル40  ピヨ帝に七枚落ちで勝ちました。

ピヨ帝はその時のレーティングによって、
六段+の時と七段の時があります。

めっちゃ強いです。✨♥️✨

強い上に他のAIピヨより、ゆっくり考えて指すのでかなり考察系です。

✨✨✨

ピヨ帝(七段)に七枚落ちで勝ちました。✨✨✨

七枚落ちは楽ちんでした。

✨✨✨

ピヨ帝に六枚落ちは惜しかった時も。

51分も考えたわけじゃないです。(笑)
途中でお茶をいれにいったり、配達に対応したり。
そういうのができるので、ぴよ将棋は楽です。

♥️✨♥️✨♥️

私が上手になって、私が駒落ちして対戦もしました。

レベル11   ひよ音  7級  に私が飛車落ち して
勝ちました。

✨♥️✨♥️✨

私が上手で、私が飛車角2枚落ちして
レベル10   ピヨ太  8級に勝ちました。

✨😀✨😀♥️✨✨

まとめると将棋を始めて7か月では、

ぴよ将棋で

5級になりました。

ピヨ士  4級に平手で勝ちました。

ひよ音  7級に私が上手で飛車落ちして勝ちました。

ピヨ太  8級に私が上手で飛車角2枚落ちして
勝ちました。

レベル36  ピヨ彦  六段まで
六枚落ちで勝てるようになりました。

最高レベル40  ピヨ帝に七枚落ちで勝ちました。

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

読んでくださり、ありがとうございます。😀

次は将棋を始めて八か月を書きたいと思います。

おまけに幻想的な万華鏡の画像を5枚貼ります。

私が撮った写真です。


♥️♥️✨♥️✨♥️✨



この記事が参加している募集