見出し画像

将棋を始めました。(6か月)

2022年7月20日に将棋を始めました。

始めてみると面白くて趣味になりました💟♥️

先月までは将皇(アプリ)でやっていました。

前回の記事はこちらです。↓

将皇だけでは飽きてきたので、ぴよ将棋を始めました。

ぴよ将棋はレベル40まであり、めっちゃ楽しいですね😍✨✨

✨✨🍊♥️🍊

どのくらい勝てたのか書きますね。

2月11日(将棋を始めて6か月と22日)

レベル1(15級)から平手で対戦し、
レベル11(7級)まで11連勝しました。

レベル12(6級)では序盤でミスして立て直せず、一度負けましたが、
もう一度やったら勝てました。

♥️♥️✨✨✨

一番強いレベル40のピヨ帝(6段。7段の表示になったことも。)に駒落ちで挑戦❣️

9枚落ちと8枚落ちは最初の挑戦で勝ちました✨✨✨

6枚落ちは3回挑戦しましたが、
143手、147手、233手で負けました。


✨♥️✨♥️✨🍊✨

目標である初段(レベル19  ひよな)と駒落ちで対戦しました。

4枚落ち、2枚落ち、
飛香落ち(飛車と香車1枚)は勝てました。✨✨✨

🍊🍊🍊🍊🍊❣️❣️

私が上手(うわて)になり、
私の方が駒落ちするのも初挑戦してみました。

こんな経験ないので緊張します。

飛車落ちでやってみました。

私が飛車を落とし、不利な状態で対戦します。

レベル1(15級)からレベル9(9級)まで、
9連勝しました。✨✨✨



✨♥️✨✨♥️✨

まとめると、将棋を始めて六ヶ月では、

ぴよ将棋

レベル12(6級)に勝ちました。

レベル40(6段から7段)のピヨ帝に
8枚落ちで勝ちました。

レベル19(初段)のひよなに
飛香落ち(飛車と香車1枚)で勝ちました。

レベル9(9級)に私が飛車を落として勝ちました。

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

ぴよ将棋はAI同士を対戦させ、ファイル保存してクリックしながら並べることもできるので、すごく勉強になりそうです。

読んでくださり、ありがとうございます😀

次回は7か月後の記事を書きたいと思います。

よろしければ、いいねを押していただけると励みになります。💚♥️✨

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

癒やしの画像として、私が撮ったダリアの画像を載せます。



この記事が参加している募集

将棋がスキ