見出し画像

将棋を始めました。(一年ニか月)

2022年7月20日に将棋を始めました。

今回は将棋を始めて一年2か月までのことを書きたいと思います。

前回の記事はこちらです。↓

✨♥️✨♥️✨♥️✨

ぴよ将棋をやっています。

レーティングはまだ一級です。

↓ ぴよ将棋一級に勝った棋譜

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

時々、奨励会の有段の方に多面指しをしていただきます。

この日は奨励会三段の方に多面指しをお願いしました。

4枚落ちです。

一局目は30分で負けました。
良いところが無かったです。

気を取り直して二局目は思考力をフル回転して頑張りました。

負けましたが、今度はねばって一時間の勝負となりました。

中飛車でこれだけ指せればすぐ二枚落ちになると言ってくださいました。😀

↓ その時の棋譜です。






















♥️✨♥️✨♥️✨♥️

読んでくださり、ありがとうございます。

次回は将棋を始めて一年3か月を書きたいと思います。

私が撮った水族館の癒やしの画像を数枚貼ります。


口をとがらせたふぐはとっても可愛いです♥️







この記事が参加している募集

将棋がスキ