見出し画像

6/30 自分との戦いの半年だった-双極性障害の足掻き-


6月が終わる。
というより、半年が終わる

この半年間は自分との戦いの日々だった。

嫌なことから足を抜け出す
必死に足を引っこ抜いて、
新しい場所に足を入れて
ジタバタして、結果ダメになってしまった

でも、やりたかったことをやれた
このことはわたしにとってのかなりの成長だった

・嫌なことから自分一人で抜け出せた
・気になっていた作業所に入った
・介護以外の仕事をやった
・職場の人間関係は大変だということを知れた

そしてなにより

私みたいな気分の上がり下がりが激しい
情緒不安定、ダメダメ女でも
頑張れば働けるということを知れた

28歳・一人暮らし・統合失調感情障害(双極性障害)
底沼まで落ちた・頼れる人いない

この半年で何度も
全て終わらせようとした。
もう無理だ、いきれる人種じゃなかったんだ、と。

でも、何とか生きていけることを知れた

そのことはまた詳しく書いていきます

明日から1ヶ月休職・休養に入ります
今まで書き留めてたことや、思ったこと
少しずつ書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

(画像は作業所で作ったポストカードです☺︎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?