見出し画像

私のバンド遍歴#1

今回は、私のバンド活動を振り返ってみたいと思います。
かなり昔の話になるので記憶も曖昧だけどガンバって思い出したいと思います。

ではスタート。。。

初めてバンド活動したのは中学二年生の時でした。
誕生日にエレキギターを買ってもらい、仲の良かった友人たちと文化祭バンドを組んで、二曲だけですがステージに上がりました。

バンド活動のスタートです。

二曲演奏したのは覚えているのですが、曲名はもう忘れてしまいました。
(なんせかれこれ約40年前のことなんで。。。)

あ、どのバンドのコピーをしたかは覚えています。

それは。。。

『C-C-B』
ココナッツ・ボーイズです。

当時からメタルは聞いていたのですが、何故に『C-C-B』、

それは、確かそのバンドのリーダー(ベース担当)が好きだったかなんかで『C-C-B』の曲をやることになったと記憶しています。

次にバンドを組んだのは高校二年生の時で、先輩が主催するイベントで二曲だけ演奏するバンドに加入しました。
このバンドは、このイベント出演だけで解散しました。

演ったのは。。。
『ラウドネス』【ラウドネス】
『ボンジョビ』【ユー・ギヴ・ミー・ラヴ・ア・バッドネーム】

ちなみに高校一年生の時にベースを始めていたので、このバンドではベースを担当しました。

ベーシスト人生の始まりです。

このバンドと前後して念願のメタルバンドを組みました。

このバンドでも私はベースを担当しました。
理由は。。。ギター担当の友人が私よりも上手かったから、というよくある理由のためです。

長くなってきたので、このバンドについては、また次回書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?