見出し画像

「お子さんとマインドフルネス」を公開しています。

こんにちは。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
マインドフルネスカウンセラーの
KIYOです。

今、お子さんは外に出ることも制限され、
家にいることでのストレスは
お子さんだけではなく、
お母さん、お父さんも感じていらっしゃることでしょう。

そこで、言葉がわかる幼稚園ぐらいの
お子さんから、できる
マインドフルネスの動画を公開しています。

難しい事はなにもなく、
どんな子でも楽しんでもらえるような
そして遊びのような内容に
しています。

大人も一緒に行うことで、
同じような効果が得られると思います。

マインドフルネスは
宗教ではありませんし、
瞑想するだけのものでもありません。

スタンフォード大学では必修科目ですし、
アメリカでは小学校のカリキュラムとして
導入が検討されているくらい、
ストレス軽減、
ストレス耐性のアップ、
感情のコントロール、
表現力のアップ、
情操教育として、
注目されています。

YouTubeで「お子さんとマインドフルネス」「Lemongrass KIYO」
で検索していただくと、
閲覧できます。

動画を長時間観ることは避けたいので、
出来る限り、5分以内に収めるようにしています。

出来れば、第1回から順番に、
一日1動画ずつ見てくださいね。
第一回目はこちらです。
https://youtu.be/ReUuC_OUhHo


また、今はソーシャルディスタンスという
言葉が伝えられていますが、
それは、親しい人の間の距離では、
別の意味で、問題が起きます。

いつもより、
近い距離で、
長い時間一緒にいることで、
家族なのに、
パートナーなのに、
子供なのに、
ストレスを感じてしまう状況かと思います。

そういう時には、
第三者が入ることで、
閉塞感から脱することが出来ると思います。

そこで、
新型コロナ緊急事態間は
30分1000円での
全ての私の提供しているサービスを
お受けいただけます。

お一人で受けられても構いませんし、
お子さんと、
パートナーと、
複数で受けられても構いません。

多くの方が、
新型コロナウィルスの感染に
ストレスを抱えています。

しかしストレスは免疫力低下を引き起こします。

こういう時だから、心のケアが必要なのです。

どうぞ、この機会に、
カウンセリング、
マインドフルネスのレッスン、
をご利用ください。
https://lemongrasskiyo.net/

今日も皆さんの心と身体が
健やかでありますように。
KIYO

#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #お子さんとマインドフルネス #コロナ鬱 #新型コロナ #Stayhomewithbooks


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?