250px-上杉鷹山

私の新年の抱負

こんにちは。上級心理カウンセラー&マインドフルネススペシャリスト、マインドフルネスカウンセラーのKIYOです。

お正月が終わったら、あっという間に成人の日の3連休で、気づけば、一月も半ばに差し掛かってきましたね。

皆さんは「一年の抱負」をきちんと考え、設定しましたか?

人生100年時代に突入し、AI技術、IT技術の発展など、私達が10年前には、このような時代を想像していたでしょうか?
恐らく、この次の10年での変化は、やはり私たちの想像を超える変革の第五次産業革命、もしかしたら第六次産業革命になるかも知れませんね。

そうした中で、私達は一日、一日を送り、その結果、毎年、齢を重ねていく運命にありますよね。

今、周りを見渡しても、スマホがとても便利なのに、難しそうだから、面倒だからと手を出さない年配の方が多いと思いませんか?
それは個人の選択なので、それが良い、悪いとは思いませんが、自分だったら?と考えると、社会の波に取り残された感情を抱きつつ齢を重ねるのは、少し夢が無いように思ってしまいます。

だからこそ、毎年毎年、毎日毎日、私達は1ミリでも良いので成長し続ける気持ちと姿勢が大切なのだと思います。

なので、今回の写真は上杉鷹山です。
ケネディ大統領が日本で一番尊敬する人物と言い、「為せば成る、為さねばならぬ、ならぬは人のなさぬ成りけり」という言葉を残した人です。
(つまり「やれば出来る、出来ないのはやっていないからだ」という事です)

私はマインドフルネススペシャリストとして、多くの生徒さんに「マインドフルネス」をお教えしているのですが、教えている私が驚くほどに、全ての生徒さんが必ず良い変化、成長を遂げています。

それは、学ぼうとする姿勢と、自分の苦手な点やもしかしたら短所と思っている点を変えたいと真に思って、真摯に学んでいるからだと思います。

「「考え方」「生き方」は変えられない」と、強く思っている方もいらっしゃるでしょう。

確かに、以前の私も断固として「自分の考え方や捉え方は変えられない」と思っていました。

しかし、この考えに固執することで、自分の人生を生きづらいものにしていたと思います。

変な話ですが、私が上級心理カウンセラー&マインドフルネススペシャリストになって、自分が変わったかどうかについては、正直、自信がありません。

しかし、生徒さんの変化を見ていると、私も変わったのかもしれない。そして、人は必ず変われるんだ、と強い確信を持っています

だから、「新年の抱負」が大切なのです。

以前、お話したかもしれませんが、自分自身に「自分は変われる」「自分は○○になれる」とマインドセットすると、マインドセットしなかった場合とした場合では成功率に大きな差が出たそうです。

だから、「新年の抱負」は紙に書いて、明確にご自身に言い聞かせるようにしてみましょう。

私がアンバサダーを務めている、キャリカレには、たくさんの講座があり、名刺や履歴書にも書ける資格が自宅で取得できます。

私も、メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、マインドフルネススペシャリストに加えて、今年は「チャイルドカウンセラー資格」の取得をまずは目指します。

そして、趣味としては、占いの講座も受講します。
といいますのも、疑われる方もいらっしゃると思いますが、我が家はシャーマン的な家系で、祖母の祖母は多くの村人を歩けるようにしたり、なんの知識もないのに、手術的なことまで行って、多くの人を無料で救っていたのです。そして、その血は祖母に引き継がれ、祖母もそうした感覚を持っていました。そして、その孫である私も、妊娠0ヶ月で妊娠が分かったり、色々な不思議な体験をしたことがあるので、この力を現実に活かしたいと思います。

さて、キャリカレを以下のサイトから訪れ、CP(クーポンコード)を入力していただければ、特別価格で受講できます!

URL   :https://goo.gl/RzWWKZ
CPコード:ambJ4f9

まずは自分の興味をサイトを見ながら考えて、これからの自分の履歴書に加えられる資格や、あなたの趣味の世界を広げる講座を受けて、自分自身の成長につなげてくださいね。

必ずあなたは成長出来ます。

必ずあなたはあなたの望むように変われます。

これは、多くの生徒さんを見てきた私からの心からのエールです。

それでは、今日もご拝読ありがとうございました。
皆さんにとって、今日も感謝と幸せの感じられる一日でありますように。

KIYO

#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #資格取得 #キャリカレ #キャリカレアンバサダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?