見出し画像

やっと、やっと、「マインドフルネス」の実践本の執筆が終わりました!!

こんにちは。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
マインドフルネスカウンセラーの
KIYOです。

昨年末から取り組んでいた、
初の私の著書、
「マインドフルネス」の実践本
(タイトルはまだ秘密)
の執筆を終えました。

中々、資格取得の勉強や
秘書代行業務などがあり、
途中、断筆していた時もありましたが、
今日、約64000文字、285ページを
書き終えました!!

全ての章には、
私のイラストを入れました。

この本は、
世の中に「マインドフルネス」の本があふれる中、
それがビジネス書であったり、
啓蒙本であったり、
心理学的であったり、
軽い趣味や実用書であったりする中、
読み進めることで、
様々な瞑想法や「マインドフルネス」スキルを
学んでいきながら、
徐々に、自己肯定感を高め、
人間力(EQ)を高め、
そして、日々を幸せに感じてもらいながら、
夢を叶えてもらう為の本になっています。

一章、一章を読み進めて頂くことで、
瞑想法や考え方を実践していただきながら、
読み終えた時には、
きっと、読者の皆さんに、
変化を感じてもらえるようにと、
私のこれまでの私の講師の経験から
書きました。

こういう丁寧な本は、
なかなか、ないと思います。

マインドフルネスの「ドリル」とでもいいましょうか?

とにかく、手に取って頂いた方に
分かりやすく、
そして論理的にも理解していただけるように、
脳科学や心理学の説明も加えています。
しかし、難しい専門用語は避けるようにし、
出来る限り、シチュエーションを想像できるように、
日常の例を取り入れました。

とにかく、
書き終えられたことが、
嬉しいです!!

これから、
お友達や家族に査読してもらい、
Kindleで出版する予定です。

本当は書き込めたりする、
紙媒体の本にしたいのですが、
お金がないので、
仕方がありません…
(どなたかサポートしてくださいますか?)

また、スケジュール等が分かりましたら、
シェアしますね。

今日は、ご報告までです。

でも、せっかくここまで読んで下さった方に、
イラストの一部をシェアしますね。

画像1

#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #キャリカレ #処女作 #自費出版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?