見出し画像

花の咲く時期

おはようございます!

Happyアドバイザー
の KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
として、
Happyコンサルティングで
皆様に幸せをお届けいたします♡

今週には、日本列島にも
梅雨の季節がやってきそうですね。

そうした中、
今、アジサイがとても綺麗ですね。

今日、散歩をしていて、
様々なアジサイが、
それぞれに美しく咲いているのを見て、
梅雨の季節に、
アジサイという花が咲いてくれるお陰で、
私たちは、
雨の中にも癒しを得られるのだと、
「気づき」ました。

そう、世の中には様々な花がありますが、
多くの花には、咲く季節、咲く時期が
あります。

一般的な例えにはなっていますが、
春の桜や、菜の花
初夏のあやめや薔薇
梅雨のアジサイ
夏のヒマワリ、朝顔
秋の紅葉や菊
冬の椿や南天
それぞれの花が
それぞれの季節に咲くことで、
私達に美しさ、喜び、癒しを
与えてくれますよね。

これは、人を花に例えても
同じことかと思います。

一人一人が一つの花で、
咲く時期がある。

人生の長い時の中で、
花を咲く時期を、周期的に繰り返す。

私はそう思いました。

次に花を咲かせるために、
色々な積み重ねがあり、
花を咲かせることが出来る。

人生には楽あり苦あり、
とも言いますが、
そう考えるよりも、
自分には咲くべき時があり、
その咲くべき時に咲くことが、
素晴らしいことなのだと、
思う方が、より素敵だと私は思います。

今、自分という花が咲いていると感じる人
今、自分は蕾を温めていると感じる人
今、次の花の為に、地に根を張り巡らせていると感じる人
今、花の後の種を作っていると感じる人

自分が人生という花のステージの
どこにいるのか、
それを、もし知れたのなら、
素晴らしい事ですよね。

あなたの花は必ず咲きます。

そして、あなたと言う花が咲いたとき、
多くの人がそれに魅了され、
幸せを感じると思います。

どうぞ、今日も
あなたという花を
大切にしてお過ごしくださいね。

今日も私の記事を読んで下さり、
ありがとうございます。

Happyアドバイザー
KIYO

https://lemongrasskiyo.net/
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#花
#人生
#花のように生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?