見出し画像

血脈は時空を超える

おはようございます!

Happyアドバイザー
の KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
として、
Happyコンサルティングで
皆様に幸せをお届けいたします♡


今日は35年振りぐらいに、
従兄2人と会って、
お昼を食べ、お酒を飲みました。

私と16歳近く違う従兄には、
もう孫がいて、
貫禄も十分な感じでしたが、
会った瞬間に、
亡くなった父の面影があり、
涙が出そうでした。

声も、しゃべり方も、
従兄なのに、
亡くなった父その物で、
血脈というのを
感じられずにはいられませんでした。

私は彼らをお兄ちゃんと呼びますが、
お兄ちゃんと、軽々しく呼べるような方ではなく、
まさに、私がまだ経験したことのない、
人生の苦難を経験した先輩、師でもありました。

普通であれば、
そうした方に対して、
思った疑問、聞きたいことを気軽には聞けないものですが、
そこは、血縁関係という事で、
いろいろと人生の波を乗り越えてきた
お二人の経験を、
お酒と共に楽しく教えて頂きました。

私は父と母が11歳の時から別居していたので、
これまで、父方の親族とのかかわりは
殆どありませんでした。

しかし、あるきっかけと、
母が、思いを込めて作った、
キャラブキを送ったことで、
その関係性が一気につながり、
今日にいたりました。

従兄たちに残る、
父の面影...

自宅に帰った今でも、
従兄たちの声、顔、仕草から
父を思い出して、
波だが止まりません。

この再会の機会を与えてくれた、
なんらかの力に
感謝せずにはいられません。

多くの人が、
血縁関係の問題に悩んでいることは
事実だと思います。

しかし、冷静にその関係性を
見直したとき、
自分に流れる血のDNAを
感じ、そこから何らかの「気づき」が
得られると思います。

私は今日の再会に
心から、感謝します。

皆さんにも
そうした再会の機会があることを
心から、願っております。

今日も私の記事を読んで下さり、
ありがとうございます。
私の記事からも、
愛を受け取ってくださいね。

Happyアドバイザー
KIYO

https://lemongrasskiyo.net/
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#家族愛
#親戚づきあい
#血脈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?