見出し画像

あともう少し!みんなで頑張りたいから、この歌を和訳してみました。

おはようございます!

Happyアドバイザー
の KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
で幸せをお届けしております♡

カウンセリング、
マインドフルネスのパーソナルトレーニング、
フラワーアレンジメントのご注文、
数秘術鑑定のご要望は
HPからどうぞ。
https://lemongrasskiyo.net/


さて、関西方面での
緊急事態宣言が解除されましたね。

しかし、東京エリアに関しては、
解除は嬉しい事ですが、
また、あの過密の街が再開するのは、
ちょっと怖い気もします。

決して、解除を望まない訳ではありませんが、
解除されても、
この自粛期間で学んだ、
自分と大切な人を守る行動を
続けたいですね。

そんな意味も込めて、
今日はChristina AguileraのFigter
(クリスティーナ・アギレラのファイター)を
皆さんへの応援歌として
訳したいと思います。

LemongrassKIYO_クリスティーナアギレラ

Youをあなた、とか恋人だけではなく、
社会、政府(政治的になっちゃいますが)
と置き換えると、
今の私達が置かれている状況に
Fitするかもしれません(苦笑)

Christina AguileraのFigter
YouTubeはこちら↓
https://youtu.be/PstrAfoMKlc


♪♪♪♪♪♪♪♪
Christina AguileraのFigter
強くなる歌。
強くなれる歌。
自分が変わって、強く生きる歌。

Well I Thought I knew you, thinkin' that you were true
Guess, I I couldn't trust called your bluff time is up
Cause, I've had enough
You were there by my side, always down for the ride
But your joy ride just came down in flames
cause your greed sold me out in shame

あなたをよく知ってるつもりだった
誠実な人だと思ってた
でも、あなたの虚勢(ブラフ)が終わるまで、
信じるべきじゃなかったのよね
だから、もう十分
私を隣に乗せて、いつもドライブに出かけた
でもあなたとの楽しいドライブも、ただ燃えただけ
あなたの強欲さに裏切られて、恥を知ったわ


After all of the stealing and cheating you probably think that
I hold resentment for you
But uh uh, oh no, you're wrong
Cause if it wasn't for all that you tried to do, I wouldn't know
Just how capable I am to pull through
So I wanna say thank you
Cause it

奪われたり騙されたりして、
あなたは私がずっと恨んでると思っているんでしょ?
いいえ、あなたは間違ってるわね
あなたが私にそういったことをしなかったら、
私は知らなかったもの
どれだけ自分が有能で、才能を伸ばせるかって
だからありがとうって言いたいわ
だって

[Chorus]
Make me that much stronger
Makes me work a little bit harder
It makes me that much wiser
So thanks for making me a fighter
Made me learn a little bit faster
Made my skin a little bit thicker
Makes me that much smarter
So thanks for makin me a fighter

[コーラス]
私はずっと強くなった
前よりちょっとがんばるようになったわ
ずっと知恵もついた
だからファイター(闘う人)にしてくれて、ありがとう
早く学べるようにもなった
肌(皮膚)がちょっと厚くなった
ずっと賢くなった
だからファイター(闘う人)にしてくれて、ありがとう


Never saw it coming, all of your backstabbing
Just so you could cash in on a good thing before I'd realize your game
I heard you're going round playing, the victim now
But don't even begin feeling I'm the one to blame
Cause you dug your own grave
After all of the fights and the lies cause you're wanting to haunt me
But that won't work anymore, no more,
It's over
Cause if it wasn't for all of your torture
I wouldn't know how to be this way now and never back down
So I wanna say thank you
Cause it

ぜんぜん見えてなかったの あなたの策略が
だから私があなたのゲームに気づく前に、私を利用したのね
あなたが被害者気取りで堂々としてるって聞いたけど
でも私が責められることなんてひとつもないって思うわ
自分で墓穴を堀ったんでしょ
たくさんの喧嘩と嘘で、私につきまとわりたかったのよね
でも、もう終わり
でももう騙されないわ
終わったの
もしあなたにあんなに苦しめられなかったら、
こんな風にはなれなかったでしょうね
もう元には戻らない
だからありがとうって言いたいわ
だって

[コーラス]

How could this man I thought I knew
Turn out to be unjust so cruel
Could only see the good in you
Pretended not to know the truth
You tried to hide your lies, disguise yourself
Through living in denial
But in the end you'll see
YOU-WON'T-STOP-ME

どうしてよく知ってると思ってたこの人が
こんなに不誠実で冷酷に変わったの
良い所しか見えてなかった
真実を見ない演技をしていた
あなたは嘘を隠し、自分を偽ろうとしてたのに
現実からいつも目を背けて
でも最後にはわかるはずよ
あなたは、わたしを、止められないと

I am a fighter and I
I ain't going stop
There is no turning back
I've had enough

私はファイター(闘う人) そして
私は絶対に立ち止まらない
戻ることはない
もう十分に強いか

[コーラス]

♪♪♪♪♪♪♪♪

いかがでしたか?

あなたもFighterになれそうでしょか?
守りたいもの、
守りたい自分があれば、
きっとなれるはず!

それでは、今日も
幸せを感じられる一日をお過ごしください。
Happyアドバイザー
KIYO

https://lemongrasskiyo.net/

#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#Christinaaguilera
#クリスティーナアギレラ
#Fighter
#ファイター
#強くなりたいときの歌
#和訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?