見出し画像

アムラー世代必見、「Sunny」を観ました。

こんにちは。

スピリチュアルHappyコンサルタント
の Lemongrass KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥

今日は妹からの強い勧めで
「SUNNY」という、
いわゆるコギャル時代、アムラー時代、
ルーズソックス世代の
映画を観ました。

妹と私は2歳離れているというのもありますが、
実は、私はルーズソックスを履いたことがありませんw

なぜなら、自分の足が太いのを知っているので、
そこにルーズソックスは無理っと、思っていたからです。

また、妹はカラオケのシーンなどが、懐かしかったと言っていますが、
皆が、安室奈美恵や華原朋美、trfを歌う中、
筋肉少女帯を歌っていた私には、
まるでかけ離れた感覚です。

それでも、
高校の時に、友達から
「今、Jリーガーの○○と一緒にいるんだけど、
ギャルを集めてって言うから、来ない?」
なんて電話がピッチ(PHS)に入ってきたりしました。

もちろん、「行かない~」と言っていたので、
ある意味、
あの時、日本社会を女子高生が動かしていた時代に、
女子高生でありながら、
枠の外から、冷ややかに見ていたのが、
私かも知れませんね。

ハイデガーの存在論などを読み、
哲学書を読み漁っていた私と、
安室奈美恵がつながる訳もなく...w

大学に入ってからも、
短大で女子大生ライフを満喫する妹と、
朝5時からのバイトと勉強についていくのに必死な私とでは、
理解しあえないものもありました。

しかし、先日もシェアしたように、
二人とも高校が都立の私服高校だったために、
洋服はシャアしていることが
多かったので、
よく着ていたピタTが先日、妹の箪笥から出てきました。
LemongrassKIYO_ピタT.jpg
とりあえず入ったものの、
今はさすがに20年近く経てば、
着るのは憚られますよね。

このTシャツに
私はEDWINの503に、
コンバースのスニーカー、
L.L.Beanのリュックに毎日15キロの教科書を
積めて通っていた私と

このTシャツに
おへそをだして、ミニスカートにルーズソックスを履き、
ブランドバックに、教科書は起き勉して、
チュッパチャップスとピッチを持っていた妹では、
同じ服を着ていたとはいえ、
違う感覚で時代を生きていたのだなぁと
思います。

真逆のように感じられる二人ですが、
パット見た目は全然いていなくても、
メイクを落とせば、そっくりらしいです。

皆さんも色々な青春の思い出があると思います。

私はあの頃に戻りたいとは思いませんが、
(今でも大学入試の夢にうなされるので)
若い頃に、自分なりに謳歌する、
ということは、
とても貴重な体験、経験になると思います。

大人になって、
初めて、自分が、無邪気にキラキラしていた時期を
感じられるのかも知れませんね。

ですから、この記事を読んで下さる
若い方には、今を楽しんで頂きたいですし、
そうでない方には、この機会に若かりし頃のキラキラしていた自分から
なんらかのメッセージを受け取って頂きたいと思います。

今日も、
皆さんの心身共に健やかな日々が続くことを、
愛を込めて、願っております。

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。


スピリチュアルHappyコンサルタント
Lemongrass KIYO

#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyコンサルタント
#SUNNY
#アムラー
#コギャル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?