見出し画像

夢の一つを叶えた日から約一年

おはようございます!

Happyアドバイザー
の KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
として、
Happyコンサルティングで
皆様に幸せをお届けいたします♡


もうすぐ、私が夢の一つを叶えた日から一年が
経ちます。

その私の夢とは?

私は以前、精神疾患を患って、
数か月間、病院に入院していました。

その時、毎日、
病棟から見ていた山と木があります。

山のてっぺんには、
木がなく、草原になっていて、
大きな木が一本だけ、
頂上にありました。

その山を、木を毎日見つめ、
山や木を観察し、
山や木からのパワーをもらい、
山や木に色々な気持ちを伝え、
山や木をじっと見ながら、
ヨガの立木のポーズ
(片足立ちのポーズ)を
長い日では片足20分もしていました。


私はその山、
その頂上にある一本だけの木に対して、
「いつか元気になったら、
あの木に会いに行こう」

「あの木に会いに行けた時、
心から、この病気が治ったことが、
実感できるはず。
いつも私に元気をくれた木に、
御礼を言おう」


そう思っていました。

しかし、看護師さんに
「あの木の場所に行きたいのですが、
どういったらよいのですか?」
と聞いても、
誰に聞いても、
「分らない」と言うのです。

でも、私はいつか行けると信じていました。


ある日(一年前)、
母とドライブをしていると、
ふと、横道が目に入りました。

「ここだ!」
瞬間的に、それが分かりました。

母に、
「この横道に入って!」
とお願いし、
山道をうねうね登り続けた先に、
その場所、
その木がありました。

LemongrassKIYO_希望の木


私は木に触れ
「ありがとう、
あなたのお陰で、
今、私はあなたに会えた」

「ありがとう、
あなたのお陰で、
私は小さな幸せも、
真の幸せであることが、
分かりました」

そう伝えました。


そして、木から見える風景、
もちろん、私が入院していた病院、
そして広がる大自然と
そこに生きる人々の風景を
圧倒される気持ちで眺めました。

LemongrassKIYO_夢の場所

「あぁ、この木は、
いつもこの風景を眺めながら、
私達を見守ってくれているのだな」

そう思いました。


この場所は、
山形県の南陽スカイパークと言います。

また、私の心が
迷い始めたら、
この場所に行き、
この風景を眺めながら、
あの木に触れ、
一年前の感謝の気持ちに
立ち戻りたいと思います。


以前の私は
「夢は、努力しなければ叶わない」
と思っていました。

でもそうではないと、
今なら言えます。

「夢はどんな形でも、
願っていれば、いつかは叶う」

今はそう思っています。

それが、今日なのか、
一か月後なのか、
10年後なのか、
それは分かりません。

でも、何かの力が
私に夢を叶える準備が出来たと思ったとき、
私に夢の夢を叶えてくれるのだと思います。

どうか、
皆さんも夢を持ち続けてください。
そして、願い続け、
叶う日が来るのを、
願いが満ちる日を、
ただただ待ってください。

必ず、皆さんの夢も、
叶う日が来ます。

それまでは、
心身共に健やかで、
小さな幸せに気付ける日々を
お過ごしくださいただね。

今日も私の記事を読んで下さり、
ありがとうございます。

Happyアドバイザー
KIYO

https://lemongrasskiyo.net/
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#Yonezawa
#米沢
#夢を叶える
#南陽スカイパーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?