見出し画像

[おひま日記] 5連休やったこと。ひとりでラクーアとカフェとパン屋さん

3連休に2日有給をくっつけて、5連休のわたし。今日が最終日だ。
なにも、生産的なことはやっていない・・・。

火曜と水曜は、世間的には平日なので、サーフィン行こうかと思ったんだけど、風がビュービューなのと急に寒くなって気持ちが萎えたのでやめた。

しかし、とは言っても、思いついて昨日はラクーアに行った。



ラクーア

家から近い。染井温泉と迷うところだけど、ラクーアは休憩スペースが充実しているので結果的に長くいられて好き。

それから、サウナが結構いい。外にある「ヤルヴィ」。
好きなサウナ。ラクーアはヤルヴィだけ行く。テレビないし、何か考え事するのにもいい。
セルフロウリュのアロマがいい香り。薄暗いのも落ち着く。

でも、水風呂の導線は最悪。
そして外気浴スペースも微妙。
まあ、なんだかんだいい感じに風を感じられて気持ちがいいのでオッケーて感じ。


夕焼けあるかな?と期待したけど昨日はなし。

ハッピーアワーのビール迷ったけどやめて、家帰って自炊ご飯食べて、珍しく夜更かしして就寝。

神田のカフェ 「DILL COFFEE PARLOR」

前から気になっていた、
「DILL COFFEE PARLOR」というカフェへ行った。
https://www.instagram.com/dill_coffee_parlor?igsh=NG56Y2t3ZTRkenNn

内装がおしゃれ!

おしゃれ空間で、平日朝だからかそんなに人もいなく、長居できる感じ。(が、座っていた席のテーブルがガタガタしたので途中で席移動。)
ビートルズの初期の曲が数曲かかっていたので好感持てた!笑
あと、アメリカンな雰囲気のカフェってちょっと空調寒い気がする。寒かったので、読んでた本を早々に閉じて退散。


パン屋さん 「Panya+BUNZO」

カフェの後、このパン屋さんへ。最近できたみたい。

https://www.instagram.com/panya_bunzo?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

抹茶メロンパンとキャロットケーキ

プラントベースなキャロットケーキ、めちゃ美味しかった!!今日のおやつ。大満足だった。また行こうっと。


そんな感じで、連休は終わり。
みんなどんな連休を送っているのかな。

これからは、久しぶりに家の湯船浸かろうかなあって思ってる。湯の花入れて。
今週末は久しぶりに友人と会うから楽しみ〜♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?