見出し画像

今年の衣服予算はもう使ってしまいました

今年の衣服代予算2万円、実はすでに使ってしまいました・・・笑

ここから1年、はたして買わずに過ごせるか・・?自分を観察していきます。

今回買ったのは白スニーカー。

それまでは、アディダスのスタンスミスを5年ほど履いていて、底が擦れて穴が空いていたのでシューグーで塞いだりしていました。もちろん、あらってとれない黒ずみや引っ掻いたところは白い塗料で塗ったりしていました。

さすがの夫も、このスニーカーはもう寿命だろう、ということでずっとスニーカーの購入を勧めてられていました。

わたしが買ったスニーカーは「good guys don't wear leather」(名前が長い)

スニーカーなので迷ったのですが衛生面から中古は避けました。

フランス人デザイナーによるシューズブランドで、製造はEU内でフェアトレードで行っており、革は使いません。

生産時のCO2や水の削減に努めているらしく、100%リサイクルできる素材でないもののそれに努めていて、触れることによるアレルギー低減なども考慮されているとのこと。そして30℃以下の水なら縮んだりせずに洗えるらしいです。(一回買ったら長く履きたいわたしにはぴったり)

デザインはスッキリしていて中敷きの赤が可愛いと思う・・。

ただ、長く履いていると中の金具が足にあたってちょっと痛い・・。スリッポンタイプを選べばよかったかな?と少しだけ思っています。(長く履くことを考えると、これがボトルネックにならないかは心配しています)

スタンスミスより長く履いてやりたい!目指せ5年以上!

上記のサイトで買いました。送料を考えると、本家のサイトと変わらない価格でしたし、サイズが違えば交換可能というところが安心できました。


画像1

1ヶ月ほど履いたあとのシューズです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?