見出し画像

この恋の先にあるものは?2

結婚前提で付き合い始めて約1年のころ順調も順調。

日々彼からの愛情を受けていたし

離れていてもちゃんと繋がってて

不安もなく信頼もできて安心している毎日でした。

しかし1年経った頃に大げんか。

※この喧嘩についてはのちのち書こうと思います

その時に彼から「結婚を考えられない」と言われました

そこから約2か月半距離を置くことに。

色々話し合いもして今はまた仲直り?をして

仲のいい関係をキープしている感じではあるけど

お互いに腹の中はどう思っているかわからない。

彼は自分の言いたいことをほとんど言って

自分が自由に動けるし自分がなにも我慢しなくていい流れになっているからそこまで気にはしていないでしょう。

彼の理想の関係だろうから。

一方私は自分の意見を言ったら彼の意見と反対だし

私が我慢しなかったらどうにもならない。

私も彼も別れという選択はしたくないのは一緒。

けど私は意見が反対だからこそお互いに折り合いをつけれる道を

2人で考えたいのに彼は無言。

今は仲良くできてるし2人の時間は本当に大切で

彼の存在も私にとっては大事なのはわかる。

けどこの先…結婚がないとするならなぜ今付き合ってるのか。

私はアラサーだし子供もほしい。

20代だったらこの問題はそこまで気にならなかったでしょうね。

私の体は不妊体質だし、この先どんどん年齢を重ねて妊娠率も下がっていく。

子供を持てる日がくるのか不安がいっぱいです。

彼はそのこともわかっている。

だからこそ、この恋の先ってどこに行くのか。

彼は結婚を考えれないのに私と一緒にいる意味はなんなのか。

全くわからない。

けど今、私もどうしたいのか自分もわからないから

動けないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?