見出し画像

錦心繡口📕_2

みなさんのおかげです
木梨憲武自伝

ばんぜろ🍋

Razzプロダクション所属
シトラス王国執事梅田零夜です。

今日紹介したい本はこちらです。
とんねるず 木梨憲武さん自伝
『みなさんのおかげです』

関東芸人のトップと言ってもいいと思う芸人さんは誰ですか??と聞かれると
梅田はとんねるずさん,ウッチャンナンチャンさん,所ジョージさん,北野武さんと答えるだろう。
もちろん今のお笑いも好きだけど。
幼少期や学生時代に見ていた芸人さんの代表を伝えるとこの方たちが浮かびます。
その中で木梨憲武さんの自由でユーモアに溢れるお笑いは,沢山の人を笑顔にさせるそんな魔法があるのではないかと思っていました。

木梨憲武さんという人の生き方が気になっていたのと,お笑い・絵・音楽と多彩な才能があるからこその葛藤だったりその時代に感じていた気持ちを知る事が出来る自伝でした。

こういった自伝というのは
どうしても思い出を語るのに,沢山の思い入れが強いから長くなる傾向があります。
ですが,この自伝はお仕事一つ一つに対してどう向き合い真摯に取り組んだかとか。
家族や大切な人に対する思いとか。
初めて読む人や読書することに対して慣れている人にもわかりやすく,スラスラ読める本だと思います。

そして今…
何か真剣に目標を決めて取り組んでいる人に
読んで欲しいなと思います。
というのも,目標を決めて挑戦している時って
どうしてもどこかで,心が折れそうだったり…
ネガティブな気持ちに傾きがちで。
例えそれが達成したとしても
時にはその努力や頑張りが報われないで終わる事ってあると思うんです。

この自伝では,不安をプラスに考えて
ポジティブに捉えていること。
そして自分を好きでいることや,相手を尊重し
その人との時間を大切にすること。
当たり前だと思えるけどその難しさを
どう乗り越えているかと言うのが上手く書かれていて,参考になりました。

みなさんのおかけです

そう沢山のありがとうを伝える事を
忘れずに。
これからも日々を大切にしたいと思います。

それでは*˙︶˙*)ノ"
なられも🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?