見出し画像

【更年期】片頭痛持ちへ朗報

今月も月経開始2日前から片頭痛に苦しんだ。

月経初日に治まったが、鎮痛剤を飲みなるべく
静かに過ごす、テンションだだ下がりの3日間。

エストロゲン値が低下する事が原因だと思われ
る私の片頭痛。(脳外科で精査済み、重篤な疾
患はないとの診断を受けている)

しかし、この頭痛も閉経後には頻度が減り、痛
みも軽くなる事が多いというではないか‼︎

日経ヘルス

私の片頭痛歴は30数年に及ぶ。
鎮痛剤は常に化粧ポーチに忍ばせている。
会社のデスクの引き出しにも常備。

『更年期』『閉経』と聞くとマイナスに感じる
人もいるだろう。私もそうだった。

よく分からずに不安になっていたが、詳しく知
れば良い面もあるのだ。

誰もが通る更年期の10年間。
後半5年は頭痛が軽くなるかも💕と考えるだけ
で前向きになれる。

更年期の片頭痛には以下の特徴もあるらしいの
で参考までに。

私は全部あてはまる

頭痛は片頭痛だけじゃないので、一度は専門医
に診断してもらうことをおススメする。