見出し画像

無理して頑張らない

2月末の突然の臨時休校より
会社も出勤することなく在宅勤務。

小学生の子どもたちも毎日おうち。
そして、4月からは夫も在宅勤務。

家族全員で朝から晩まで過ごす生活。
思い返せば子どもが産まれてから
家族みんなでのんびり過ごせたことはない。

フルタイムで働き
こどもたちの夕飯は実家の母任せの生活から
毎日私が作る夕飯へ。

不器用ながらも
みんなが美味しく食べられたらと思い、
食事を作る。
時間はかかるけど、達成感が感じられ満たされる。

今は仕事では感じられない、達成感。

最近はあまり力がわかない。
ポジティブな気持ちになれなくて、
何かと億劫になりがち。
そして、ポジティブな輪に入ると
自分はダメなのではないかと思ってしまう。

そんな自分でいいんだよと
先日のコーチングでは教えられた。

人との比較して自分のダメなところを
ダメ出しするのがどうやら癖みたい。
自分で勝手に落ち込んでる。

自分のやりたいことをやってみる!!

シンプルにそれだけをやるのもいいと思った。
物事を複雑にしない。

自分の好きな気持ち、やってみたい気持ちを
実現させてあげる。
その次の話はそれ次第かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?