見出し画像

【ゆるサステナブル】〜おすすめのエコバッグ〜

今回は、エコバッグについてです。

箱根に旅行した際に箱根神社で偶然見かけて購入した伸縮性のあるエコバッグが可愛い&便利でとっても気に入っているので紹介します。

呼び方を知らなかったのですが、調べたところ「絞りバッグ」と呼ぶそうです!

------------------------------

私はエコバッグ、2種類使っています!一つめは伸縮する軽くて薄いエコバッグ、二つめは大きなトートバッグです🌿

一つめのエコバッグは常にカバンにいれています。小さなショルダーバッグにも余裕で入るし、すごく大きくなって大容量なのですごく重宝してます!二つめの大きなバッグは買い物すると分かって出かける時にエコバッグと合わせて持っていきます。

画像1

これ、まだまだ広がりますよ🌷

カラーバリエーションも豊富です。

画像2

箱根神社だけでなく、ネットでも買えるみたいです☺︎写真など引用させていただいたのはこちらのサイトです。

ちなみに、縮んでいる時に取っ手を持つとパンツみたいにみえるので注意です。母はエコバッグではなくてビニール袋をそのまま持って出かけたりしているので自分に合ったやり方で楽にエコできたら良いな〜と思います🌏


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?