見出し画像

【簡単レシピ】野菜たっぷり×ゆるオーガニック🌿味噌クリームスパゲッティ

今回は、山本ゆりさんの【牛乳で!春キャベツとベーコンの味噌チーズクリームスパゲティ】を参考に作りました。背景の写真もこちらから引用させて頂いています。

なるべく無添加にしたかったので、添加物がたくさん入っているベーコンを豚バラ肉にする等工夫しました☺︎

また、一品で済ませたい&栄養をたくさんとりたかったので野菜ときのこをたくさん使いました🍄


-------------材料(4人前)-------------

※だいたい使用順に並んでいます

画像2


-------------手順-------------

画像2


私は写真を撮り忘れてしまったのですが、味がとっても美味しく出来てどんどん食べてしまいました☺️たくさん食べる4人で、みんな満腹になるくらいの量が出来ました。リゾットにしても美味しそうです。

今回使った味噌は、マルコメの「料亭の味 無添加有機味噌」です。こちらは有機認定機関により有機JASマークを認証取得した有機みそで、有機大豆、有機米を100%使用しているそうです。ピーコックで偶然見かけて購入しました。味は自然な甘みとコクがあり、今回のクリームパスタとの相性はとても良かったです。

画像3

次買う味噌をオーガニックにされたい方にはおすすめです。インターネットやスーパーで探してみて下さい。

嘘か真か、コロナウイルス(COVID-19)で小学校が休校になり給食の仕入がキャンセルになった結果、酪農家とそこの牛たちがピンチときいてプチ久しぶりに豆乳ではなく牛乳パックを購入してみました!購入したのは「生乳鮮度にこだわった丹那牛乳」です。成城石井で偶然見かけて初めて買ったのですが、クセがなくスッキリしていて美味しかったです🐮今度は豆乳バージョンでも作ってみたいです。

クックパッドはこちら

ものすごく肌の綺麗な友人達は幼い頃から添加物を極力控えていると聞き、今更ながらなるべくオーガニックを目指しています。


-------------追加-------------

牛乳が余ったので、山本ゆりさんの【材料4つ!
もちもちチーズブリトー風】
も作ってみました!簡単もちもちで美味しかったです。小麦粉がダマになってしまいやすいですが、そんなに気にしなくて大丈夫です◎

生地は小麦粉と水を1:1で混ぜたものに塩少々をまぶして両面焼くだけです!具はお好みでハム目玉焼きチーズ、ピザ風などアレンジできそうです。

画像4

こちらが焼き上がりのブリトーです。焼き色が、本物のブリトーっぽく焼けて大満足です!

こちらも豆乳で代替可能だそうです。(詳しいレシピ、コツ等は上記リンクの山本ゆりさんのツイートを参照ください。)

クックパッドはこちら

------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?