見出し画像

日本酒旅🍶

みなさんこんにちは、タクヤです。

先日2泊3日で秋田旅行へ行ってきました✈️
前から東北へ旅行に行きたいと思ってたので今回それが実現出来ました😆

長野上空を飛行中諏訪湖と富士山も見えた!

秋田へ着いてホテルに荷物を置いて最初に向かったのは……

稲庭うどんのお店「寛文五年堂」さんです。

というわけで

生麺(右)と乾麺(左)の食べ比べ

早速稲庭うどんと

比内地鶏の串焼きをいただきました😋
うどんはそれぞれ食感が違って甲乙つけがたい美味しさでした😄
串焼きも美味かった😆


そしてメニューに利き酒セットなるものがあったので、

いざ注文🍶
どれも美味かった☺️個人的にはNo12が1番好きでした🥰


今回は

気になってたホテル

ドーミーイン秋田に泊まりました🏨
ここのホテルは風呂上がりにアイスのサービスがあったり

種類が豊富で迷っちゃう🥺

夜泣きラーメンのサービスがあったり(写真は撮り忘れた😅)と充実したサービスがあるホテルでした。

朝食も秋田グルメがたくさんあって大満足☺️


2日目は
諸事情で予定が変わり

秋田の鉄道に乗って🚃

なまはげの里"男鹿"へ行ってきました✌︎👹✌︎

男鹿では

おがやさんで男鹿の食材を使った男鹿塩ラーメンと

日本海で取れた魚を食べたりしました😋
男鹿で美味しいグルメを食べた後は秋田駅に戻り、駅ビルにあった「あきたくらす」さんに行き

ここでも利き酒をして来ました🍶
ここの日本酒もどれも美味かった☺️
つまみのいぶりがっこも美味かった!


2日目の夜は秋田の繁華街川反に行って
「いろり家」さんで秋田グルメを堪能

お通しの八幡豚のすき焼きと湯豆腐が美味しかった😆
あとせっかく秋田に来たし

きりたんぽ

横手やきそば

も食べました😊
いろり家で美味しい料理とお酒をいただいた後は地元スーパーで刺身と日本酒を買って

ホテル飲みスタート😆
刺身は近海で取れた魚で美味くない訳がない😌
今回も最高なホテル飲みが出来た😎


3日目、秋田駅周辺でお土産を買って

比内地鶏の親子丼と田沢湖冷麺

「秋田比内地鶏や」さんでランチして帰ろうと思ったらまさかの帰りの飛行機が欠航😱

飛行機が飛ばなくなったので

急遽新幹線で愛知まで帰りました😅
最後に飛んだハプニングもあったけどこれも旅の醍醐味😌
色々あったが楽しい秋田旅行だった😆
また別の東北の地へ行きたいな😌


それではまた🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?