見出し画像

バーチャルボクシングでマッチョになった

楽しみながらマッチョになれる夢のゲーム

簡単に、楽しみながらマッチョになれる、究極のVRゲームを発見しました。
その名もスリル・オブ・ファイトです。
meta quest2で980円、評価4.8(最高が5)です。

今まで痩せたかったり、マッチョになりたくても、つらい筋トレを続けられず、途中で挫折してしまった人には朗報です。

説明書なしですぐできる

ガードする、殴る、ができればすぐにできます。
自分はワンツーとフックを多用しています。
基本的にこれさえできれば、誰でもできます。
リアルな世界での殴り合いの感覚にかなり近いので、難しいことを理解する必要は皆無です。

敵は何種類かボクサーがいて、それぞれサウスポーであったり、トリッキーな動きをするなどの特徴があり、各々4段階のレベルが変更できる設定になっています。

また、練習モードではサンドバックや人型の人形を殴ることで、パンチ力を強化したり、急所を狙うコツを掴んだりすることができます。

限界を超えて体を使ってしまう

このゲームのスゴイところは、その没入感です。
本当に殴り合っている感覚になるため、アドレナリンが大量放出され、思わず本気で殴り合ってしまいます。
ちなみに殴られると結構ムカつきます。
そのためか、疲れていても、なにクソという感じで、やってしまいます。

バーチャルなんですが、マジで殴り合っている感じがします

これほどハードな無酸素運動は20年ぶりぐらいなのですが、酸欠を超えてやってしまった結果、気持ち悪くなることも多々ありました。
また、ダンベルや器具を使わないで筋肉痛になったのは初めてです。
そのぐらい、かなり体を使うことができます。
自分は左ボディーブローを乱発した結果、慢性的に左脇腹が痛くなってしまいました。

まずはレンタルから

このゲームをするにはVRゴーグルである、meta quest2が必要ですが、50000円近くします。
なのでもし迷っている方は、まずはレンタルでやってみるのがオススメです。
3泊4日で4000円近くでレンタルできるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?