見出し画像

相反する習性と感情

 どうも僕の作文には、難しく回りくどい言い方をしたがる習性があるらしい。その習性に今になって気付き、同時に惑わされている。

 難しい言い回しをしたい所為で、気軽な気持ちで作文が出来なくなっているのである。どうしても凝ってずっと考えたくなってしまい、思いつく物も思いつかない状況になって、結果的に分かりにくくまとまりの無い文章が産まれる。

 どこで覚えたのか知らないが、豊かな表現をするならば適切な場所にて、使い過ぎないようにと自分に言い聞かせたいものだ。

 ────────────────────

なんか自分的に凄くまとまりがいいから短いけどこの辺で(笑)。滅茶苦茶少ないのに謎に綺麗な収まり方なんだよな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?