見出し画像

23歳のリアル 2

3日しか…

3日しか続かなかったんです。マッチングアプリ。

理由は、顔で良い悪いを片手一本の指で判断している自分の顔はどうなんだ?と思ったこと、マッチした人との返信が気になって他のことが疎かになる恋愛依存を早速発揮しそうになったから。

私は現代の人じゃないのだろうかと思うくらい、苦手意識がありすぎて退会してしまった。

普通に会って「はじめまして」ってするよりはるかに違和感があるのはなぜだろう。

私が苦手だった事

・メッセージなんてどんな顔して打ってるかわからない(ウケる!なんて真顔で打ってる人の方が多くない?)

・電車でマッチングアプリに出てきた人に似てる人が多すぎて挙動不審になる(いいねしてくれたけど、私がマッチさせなかった人とかは申し訳ない気持ちになる)(多分似てる人)

・どうやって進展させていくのか全くわからない(挨拶して数メッセージやり取りしたら終わる)

3番目は私が普段から、やりとりに淡白な事も原因の一つ。

挙げ句の果てにはめんどくさくなってやめるという。

向いてないの言葉で片付けて、退会してしまったけど真剣に恋愛しようと思っていたらそんな事しないのだろうか。

私の中で、このイコールをまだ求めているからだろうか。

恋愛=結婚=幸せ=子育て

次に付き合う人とは結婚したいと思えば思うほど慎重になってしまう。

23歳、夢見過ぎですか?

まだ夢見ててもいいですか?

大人の恋愛ってなんですか?

迷走中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?