No.2 いちいち ちょっと待って! 「家計簿男」


みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます

今日は合コンで出会った男の方を紹介します。

合コン時
A男、B男、C男
E女、D女、私の
6対6でしました。

B男が気に入ったD女
C男が気に入ったE女

なんでもない残り二人組

それぞれに同じ日に
デートしてみるという、ふざけた案で
好意もないA男と遊ぶことに。


みんなは
楽しかったと思うが
私とA男遊ぶ理由あったっけ?ないよね。


まぁ
そんなA男と日曜日に
美術館へ


まず入館料は割り勘

その後

「ちょっと待って」

と言い、何やらスマホを触る

一通り見た後


近くの

有名な洋食店へ

メニューを見て

何にしようか考えていると

すぐに
「すみません。〇〇サラダとキッシュと〇〇パスタと…」


注文を終える

え❔

私食べたいもの聞いてないよね?

「とりあえずで頼んだから」と
言う


とりあえず来たものを食べる

気持ち的に萎えているから
もうお腹いっぱい


会計後
「ちょっと待って」

またまたスマホを触り
ぶつぶつ計算してる


その後、乗り合わせしていた場所まで届けてくれた

その途中
「ごめん、ガソスタ寄っていい❓」

と言われ
ガソスタへ向かう
その途中
のどがかわいて

コンビニへ

コンビニももちろん割り勘なんだけど
会計後
また
ぶつぶつ言って
スマホを触る

そして

ガソスタへ

ガソリン入れ終えたが
なかなか出発しない


「ちょっと待って」

真剣にスマホを触ってる

私は

「慌ててないからゆっくりでいいよ」

と伝えると

「やったー!!!今日はガソリンも含めて〇〇円で抑えられてすごく嬉しい。俺、家計簿つけてるんだよね。」

と。
以上に喜んでいた。


結構引いてしまった。



それっきり
彼とは連絡も取らなくなったが

他の合コンで
またまた
彼と出会うのであった。

決して運命ではないと
確信していたから
テキトーにその場をすごし
連絡をとることはない。



今回の件で学んだこと

結婚した
今思うと
お金をしっかり管理できているのは
本当に素晴らしい👍

私は浪費家だから
いちいち家計簿つけるやつとは
合わない!!!と決めつけていたが

将来を見据えると
そのような人となら
金銭面の苦労はないかもね!


しかし
彼が家計簿までつけて
何のために
お金を管理しているかは
わかりません


もしかしたら

ローン返済
投資
将来の貯金
風俗利用のため
趣味のため
お金を貯めることに生きがいを感じている

など
あるかもしれません。

管理出来ない人よりはいーか!って
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?