見出し画像

スピリチュアルとジュエリー

一番初めの自己紹介では書いたのですが、私は以前ジュエリーを制作していたんです。

自分のデザインの特徴は、ダイナミックでエッジ(edge)が効いていて、繊細さもあり、男性的な力強さと女性の柔らかい曲線を併せ持っています。

私はジェムストーン[gemstone](天然石、貴石)が、たまらなく好きです。

私がジュエリー学校に通っていた当時、学校にはルースloose(裸石)から原石に至るまで、何百種類もの数が展示されていて、いつもそこにへばりついて石たちを眺めていました。石を眺めては吸い込まれるように魅入ってしまい、その石に惹き込まれて、深いところに潜るような感覚があって、石が持つ記憶のような叡智を感じていたように思います。

画像1

私は小さい頃から目に見えない世界をすごく感じて、いわゆるシックスセンスはありました。説明は出来ないけど「感じてしまう」

小さい時は特に感受性が強い。と言われました。

私の場合は霊を視るとかではなくて、小さい頃スペースシップに乗ったり、勝手に宇宙語が口から出てきたり(最近宇宙語だと理解しました)、大人になってからも気分がいい時は宇宙語が勝手に出てきます。天使も見たし、金色の龍がシャリンシャリンと音をたてながら頭上をゆっくりと泳いでいくのを見たすぐ後に、ペガサスやケンタウロスも見ました。昨年は地上から大体2mくらいのところで天使の羽だけが平行移動しているのを見て思わず笑みが溢れました。

どれを見た時も冷静で落ち着いている自分がいるんです。今までこういうことを言えなかったけど、これを読む人は、もう目醒めている人だと思うので、普通のこととして受け止めてもらえると勝手に思っています。

今まで言えなかったのは、これまでのスピリチュアルなイメージがおどろおどろしく、宗教的で、胡散臭いイメージもあったからだと思います。今は随分オープンになってきているし、これからは合う人と会うようになってきているので、話も通じる人と話すのだと思います。

そしてずっと気になっていたのがスピリチュアルの開運グッズ的なもろもろ。。。特に天然石系のジュエリーは全然良い感じがしません。効果を期待して買っても、安かったからと言って買っても、気に入っていなければ何の効果もありません。身につけるものは特に、これから買う全てを気に入って買う‼︎にしてみたらどうだろう?

気に入ってるものを身につけるだけでも嬉しいし、自分の波動もぐんぐん上がるし、自然と笑みが溢れてしまう。自分が笑顔になって喜んでいると、人にもポジティブな影響を及ぼすことになるんです。自分がアンテナだとすると、アンテナから出すポジティブな周波数が振動して、他の人にもその周波数の波を送ることが出来るのです。

だからジュエリーも、地金の資産価値とか石の効能とかで選ぶというより、自分が惹かれるとか、しっくりくるとか、心地良いとか、すごく気になるとか、そういった自分の感覚で選んでください。それには自分に必要な何かがそれにあるってことですから。

これからスピリチュアルな目醒めも加速する中、こういった世界にももっとクリエイティブな感覚も必要なのではと思うのです。デザインの良さやアートな感性は本質的にはスピリチュアルな感性と繋がっていくんですけど、スピリチュアルなことを視覚的な形にした時にどうしてもセンスが気になってしまうのです。シンプルに言いますと、目に見えない世界は本質的なことなのに、それとセンスが噛み合わないと常々思っていたのです。

だから自分の中で燻っていた、ジュエリーを今までのやり方ではなくて、カウンセリングとオーダージュエリーという形でやろうと思うのです。

私のデザインを好む方、元気に力強く生きたい方、ポジティブになりたい方、スピリチュアルな要素は欲しいけど好みのジュエリーデザインがないと思っている方、大ぶりなデザインで着け心地が良いものを探している方など、

アイテムはリング💍のみ、地金は銀(silver 925)+ジェムストーン(有無)、+カウンセリング

料金は地金が時価なので、都度お見積もりとなります。

画像2

↑上の写真は2021年に作りました。タイトル「Two bridges」二つの橋。

もっとジュエリーを見たい方はこちら↓

*オーダージュエリーを希望される方は、↑Instagram の@reikojewelryjpのアカウントのDMからお知らせください。

画像3


最後までご覧いただきありがとうございました♪😊🙏

これからもジュエリーの写真を投稿していこうと思います。








よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます🙏