見出し画像

初めまして🍓

今回初めて書きます!
簡単に自己紹介させて頂きます。

職業

現在進行形で美容皮膚科の看護師をしております。
看護師歴は9年。
病棟5年半、美容3年半。
元々美容が大好き。ちなみに健康も。

美容・健康大好きな私の経歴

小学生の高学年から、
なぜか周りからの見られ方について
気にするようになりました。

そして、全てにおいて周りからいいな、素敵だなと思われたいという
承認欲求強め(内面だけですよ笑)女子であり、
よくインターネットでモテる女子についての知識をつけ、
美容と健康は繋がっているという結論に至りました。
例:痩せている子が痩せたいと無理をして食事を抜く
 →大半の男性が好きなのは平均体重より、やや痩せているくらいであるし
 ご飯をしっかり食べないと肌荒れするし、健康にもよくない。

それからは、美容(見た目)+性格もどのようにすることが好かれるのかを
常に考え行動していきました。

すると、中学生では3年間で30人近くから告白され、
看護師になってからは同じ職場の医師10人以上は
告白して頂きました。

このように聞くと
ただ元々顔とか良かったんでしょ?と思う方もいるかも知れません。

ですが私は決して、そんなことはありません。普通です。
祖母にも昔『私って他の人から見るとどのくらいの顔なの?』と質問した時に
『普通くらいじゃない。』と言われたくらいです。笑

看護師という資格と実際に現場で働く中での専門的な知識を交えながら
色々発信していけたらなと思っております🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?