見出し画像

ATELIER|サンタのお友だち、しろくまさん

 昔、しろくまさんが「見習いサンタにしてください。」と、サンタに弟子入りを志願したところクリスマスの朝に届いた三角帽子。
 それ以来、毎年12月になるとこの帽子をかぶってサンタになる修行をするのが待ち遠しいしろくまさん。
 サンタのオフシーズンにコツコツと作りためた手作りのおもちゃを、自分で背負うには少し大きな袋にいっぱい詰めて、みんなのところに届けます。

「さあ、今年もはりきっていくぞー!」
*三角帽子はリボンで着脱可能です。
「ふぅ〜、やれやれ今年もサンタ修行で忙しくなりそう!」
「どのお家から行こうかな?」考え中。
ぽってりした後ろ姿もチャームポイント。
*手描きイラストのオリジナルBOX付きです。

 しろくまさんが帰る箱を間違えない様に、絵が得意なレミーちゃんが箱の蓋に手描きで似顔絵を描いてくれました*
 「うちには箱がたくさんあるから、どの箱に帰ればいいかこれで間違えないでしょう?」と、得意顔のレミーちゃん。しろくまさんもお気に入りです。

 *

レミーのアトリエ|ぬいものユニット →note
ぬいぐるみ作家LIENと服飾作家mIRA.が主宰する、オシャレとアートが好きな女の子レミーと幼なじみのぬいぐるみクィンクが暮らすモーヴ街4番地のアトリエ。レミーが創作したぬいぐるみや洋服、小物などを、愉快なアトリエの日常と共にお届けします。



作家名|レミーのアトリエ
作品名|サンタのお友だち、しろくまさん

セット内容|ベア本体/三角帽子/布袋/オリジナルボックス
モヘア・ミニチュアファー・ウルトラスエード・刺繍糸(銀糸)・グラスアイ・ビーズ・ポリエステルわた ほか
作品サイズ|約7cm(+三角帽)
制作年|2022年(新作)

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?