見出し画像

病院の報告


ちょっと前に整形外科に行ってきました。その報告です。

下半身全体をくまなく調べてもらったところ、一番の原因は、まさかの

『老化』

……えぇ?ってなりますよね。僕、まだ19ですよ?この年で、老化が始まってるって………もう二度と足出して生活できない(т-т)なので、

  • 冷やさない

  • 地べたに座らない

  • ほとんどの運動が禁止

この3つを守るべし。って感じらしいです。

『臼蓋形成不全』

続きましては『臼蓋形成不全』です。これは、先天性で股関節の骨の形成されている部分が少なく、座った時などに痛みが生じるもので、症状が悪化すると、『変形性股間節症』になる恐れがあります。こちらも、『老化』と同様のことが禁止されています。

『TFCC損傷』

僕の左手と同じく両足首の靭帯が『緩んでいる』そうです。捻挫をちゃんと処置していなかったりするとこの症状になるらしい(心当たりしかない………)
右手首以外の全ての手首、足首の靭帯が緩んだわけです。泣きたい。

『結論』

正直いまだに、『老化』については理解が追いついていないのが現状です。「え?老化?」って病院でも聞き直した記憶がありますので………
座っていても、立っていても痛いのに追加し、長時間歩くこともできなくなってしまい、本当にどうしようってなっていますね(^ ^)
来年の春には実習があり施設に行くかもしれないので、それまでには少しでも良くしたいのですが、大学が始まればリハビリに行く余裕は金銭的にも時間的にも無くなりますから………これだけ変に怪我していても、障害者手帳はもらえないので、そこも難しいですね。ヘルプマークはもらいましたが(また今度話していきます)

同じ悩みを持っている方いらっしゃったら、ぜひ僕の相談に乗ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?