喫茶サウナ

11/07/2023

暑い、、暑すぎる。。。と言っても30度なのだけれど、エアコンがなく、窓が大きい風通しの悪いカフェ店内はほぼサウナで。
たまに外のテラス席ににお客さんの様子を見に行く時だけが唯一のオアシス。今日は午後からだった。そこそこお客さんは来るけど、めっちゃ忙しいって感じもなかった。けど、閉店後に売上を見てびっくり。いつもの火曜日より二倍近く売り上げている。午前中働いていたオーナー、忙しかったんだね。。。お疲れ様です。

オーダーに”ベイビーチーノ”と言われ、〈???〉とハテナがっていると、別のお客さんが”ふわふわのアイスミルク”のことと教えてくれた。名前かわいいな、ベイビーチーノ。お子さん用だった。ふわふわミルクができたので自分用にアイスカプチーノした。最高だった。
明日もバイトなのだが、明日は最高で25度くらいらしいので、〈喫茶サウナ〉をオープンしなくてすみそう。よかった。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?