インターン 43日目〜最終週〜

11/12/2023

今週末から今年最後の展示が始まるので、今週は大工さんチームとビルディングアップです。
わたしはキュレーターさんとディレクターとマネージャーが展示の内容や空間デザインを決める会議に参加させてもらっていたので、大工さんチームが図面をどんどん3Dで建てていくのを見ると、感慨深い。お昼ご飯はたくさんの人がいて、昨日のワインバーからもらったパンにつけるディップとかおかずとかをみんなでわけわけできて嬉しい。みんな美味しいと言ってくれて良かった!

午後は他にやっているデザインの仕事の発注を確認したら、不備があって電話がかかってきて直したり(不備しかない。。。むずい。。。)、キュレーターさんがスペインからいらっしゃってるのでアテンドしたり、クリスマスカードを送るために住所を手書きしたり、、、と何かと色々忙しい日だった。アテンドって思ったよりも時間を使うんだなってわかった。こういう仕事もこれからやっていくのか〜!面白い。
今日はできるとこまで進めて解散!オープニングがたのしみ。


つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?