インターン 45日目〜最終日〜

14/12/2023

今日は最終日です!!そして新しい展示のオープニングです!!
わたしの朝はプリントショップや手芸屋さんへのお使い。最後の必要物資の調達。寒い中乗る自転車はいつでも楽しい。天気も良くて最高。

残りの日、Tonnとわたしはというと、4mのクリスマスツリーを飾り付けしたり、ワークショップに参加したり、ガラステーブルを磨いたり、グルーワインとホットチョコレートを用意したり。「外にキャンプファイヤーしたら楽しいよね!」とマネージャーが言ったらみんなでそれの準備をしたり。本当にお祭りみたいでとっても楽しい。

オープニングはたくさんの人が来てくれて、わたしのお友達のややちゃん、のぼるん、ローズが来てくれて、修ちゃんの同僚がお友達と来てくれて、自分の職場にお友達が来てくれるの最高〜!って思えたいい日。
オープニングが始まってからはTonnと一緒に、ミュージアムハウス、という場所でホットチョコレートとグルーワインの準備。ハウスもクリスマス仕様に飾り付けをしており、ボランティアのガイドさんがミュージアムからハウスまでのツアーをしてくれた。そして、最後の目的地のハウスにみんながたどり着くと、わたしたちがあったかい飲み物を用意して待っている。そんな感じ。
ハウスは50年代の家が再現されているので、当時のデザインの家具からキッチン用品からキッチンまで、当時のものを置いている。ツアー参加者の中には、50年代に幼少期を過ごし「おばあちゃん家がこんなかんじだった!」と置いてある色々なキッチン用品について解説してくれた方もいた。わたしの友達とみんなで学び合うの、いい光景だった。
そんなこんなで全て終わり、みんなで片付けをして、わたしのインターンは終わった。
キュレーターさん達と挨拶をして、「またいつかどこかで会いましょう!」と。
ミュージアムのみんなとハグして、「気をつけて日本行ってきてね!」と。ありがたい。。。
明日は部屋を片付けて、準備をして、日本に向けて旅立つぞ〜!
おせわになりました!また、2月からよろしくお願いいたします!!

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?