編み物とK-popの会

13/09/2023

大学の時からの友達、Laraがうちに来た!Laraは大学のオリエンテーションキャンプで初めてできたオランダ人の友達で、2年生で転校してしまった後もずっと仲良くしてくれている。彼女は今年の7月に大学を卒業した。めでたい!

6月からずっと会うために日を探していたけど、全然合わなくて、今日になった。合う日があってよかった。。。彼女はまた10月、11月と旅行に行くので、9月に会えなければ2月になっちゃうところだった。笑
数年前にキャンプに行った際、わたしが教えてみんなで編み物をしたのだが、みんなあまりピンと来てなかった。そんな中でLaraだけは好きになって続けていて、今日はMeet upと編み物な日だった。

12時にうち集合。まず、わたしが作った簡単な麺料理ランチを食べ、ひと編み。そこでおやつの時間になったので、近くのカフェへ。実は、わたしはオランダ語を勉強し始めたので、会話はできる限りオランダ語だけでやった日。脳みそがパンクしそうになって、手が全く動かず、わたしの編み物作品は全く進まなかったが彼女のはサクサク進んでた。笑

私たちの共通点はK -popラバーなことも。彼女は2015年くらいまでBTSをアクティブに追っていたが、アメリカにオペアに行ったり、その後オランダで大学に入ったりして疎遠になったらしい。その事実を聞かされたのが数年前で、そこからはわたしが今追ってるビデオとかを送って見てもらったり、J -popのおすすめの曲をシェアしたりしてる。

今回はYoutubeで適当に曲をかけていたら、わたしのアカウントのアルゴリズムでVのSlow Dancingがかかり、そこからBTSのビデオをひたすら遡り一緒に歌いながら、「マッスルメモリーやばいな。5年以上MV 見てないのに当時の記憶だけで体が勝手に踊れる。」などと2人で言いながらはしゃいだのであった。

適当に晩御飯を一緒に食べて22時前にLaraは帰って行った。
久々のオタクの日。最高。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?