見出し画像

日本最高!(現在一時帰国中)

6月頭より、2年ぶりに家族で日本に一時帰国中。

今回はいつもと違い、実家に帰るのにもひと苦労。


無事に2週間の隔離生活も終え、子どもたちも


夏休みを満喫中。


やっぱり日本は最高、日本大好き!


あと1週間で、5週日本に滞在(おそらく今までで最長!)した主人もハワイに帰ります。


私と子どもたちもあと2週間で現実へと戻ります。


あぁぁぁー またあのビーチとプールだけの生活に戻ると考えるだけで、日本を離れたくない!


主人も仕事に戻るの相当嫌だろうな、、、(滞在中も仕事のメールだけはチェックしてました)


こっちに来てから、お辞儀が増えてる私。


何も言わなくても、お辞儀ひとつですいません、ありがとう、ニコっと笑って気持ちを伝えられるって素晴らしい。


ハワイでも軽く手を挙げてありがとう、とかハーイの挨拶もするけれど、やはり私は日本人。

お辞儀が最高にしっくりきますね。


当たり前だけれど、普通に日本語が毎日話せる!


残りの日本を1日も無駄にすることなく、満喫し尽くしたいと思います。


日本最高!


日本大好き!

(6/26に書いた記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?