見出し画像

今日の喜び◆無花果・いちじく

スーパーからいちじくが消えて、いちじくの季節終わっちゃったなぁと思ってたら、今日、和歌山産のいちじく発見!

わぁ💕と気持ちが弾んでもちろん買った。
家に帰って食べたら、甘くておいしい!

でも昔は食べられなかった。
中のグジャっとした感じが気持ち悪くて。
小学校の給食のデザートに出た日は、お昼休みが終わって掃除の時間になっても机の上のいちじくとにらめっこ。
1cmくらいかじって食べたことにしてもらいお皿を下げることができるという。

いちじくをおいしいと食べられるようになったのは、5、6年?か7、8年前。
義母がこれ甘くてほんとに美味しいから!とたくさんくれたのを、せっかくだしひとつくらい食べてみようと思って食べた時。

うわっおいしい!
じゅわぁっと広がる甘さに思わず笑顔になった。
お義母さん、ありがとう!

明日もまた食べられると思うとうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?