見出し画像

ディオール2020クリスマス限定色マキシマイザー

こんにちは、香妃です。

11月に入り、次々とクリスマス&ホリデーコフレが発売されてきましたね♪

毎年、いろいろなブランドがリリースするアイテムにワクワク♪
もちろん、今年も各ブランドさんの情報などをあちこちから得て、
どれを購入するか検討していました。


ひとつは、先日noteでも綴っている
エスティローダーさんのホリデーコレクションは決めていました。
あとは、ディオールさんは必ず何かは!!という気持ちだった・笑。
(ディオールは大好き過ぎなのよね。)


他は正直、あまりピンと私には来るものが特に無く。。。
なのですが、なぜか外出時はマスクファッションなのに、
リップコスメがとっても可愛いものが多くて、
心揺らぐアイテムもありました。


今回は、タイトル通りディオールさんの
クリスマスコレクションの限定色マキシマイザーを
購入し手元に届きましたので、
かるくレポしたいと思います♪(^^)



■まずは10/30発売の2種カラー

このリップマキシマイザーのシリーズは、
新色や限定色がリリースされると、
必ず購入するようにしているくらいお気に入りのシリーズなんです。

画像2

この10/30発売分は、

・104 ローズゴールド
・103 ピュアゴールド

の2種カラーです。

2020年のクリスマスコレクションのテーマは、
「ゴールデンナイツ」というほど、
どのアイテムもゴールドの輝きが美しいです☆


毎年ゴールドは施されているのですが、
ディオールさんのゴールドは粒子がとっても繊細なくらい細かく、
発色がとても穏やかさがありつつ、
ぱっと肌や表情を明るくしてくれるので、大好きです♪


画像3

パッケージからははっきり色が出るのか思いつつ、
実際に肌に(唇に)つけてみると、とっても淡いです。


ほのかに光沢のある小さなゴールドの粒子が見えるといった具合なので、
濃い色合いに慣れている場合は物足らない印象かもしれません。


けれど、はっきりとした色合いではないものの、
まるでシフォンのゴールドのベールをかけたかのようにも見え、
肌や顔色がワントーンアップしたように明るく見えます♪


104ピンクゴールドはその名の通り、
ほんのりピンクよりのゴールドなので
血色を引き立ててくれるような色合い。

103ピュアゴールドは、イエローゴールドのような色合い。
日本人は肌が黄味がかっているので、とても肌馴染みがいい。
それだけに単品使いだと馴染み過ぎてしまうのかなと思います。


どちらの色も、もちろん単色使いできるのですが、
ティントやマット系のリップなどにほんの少し重ねると、
ものすご〜〜〜〜〜く可愛いい色合いになります❤︎
(ジョーク抜きでめちゃくちゃ可愛い〜!!って思う!)

ほんとちょっとだけをのせるだけで、
下に塗っているカラーがより素敵になるから、
リップメイクなどのバリエーションを増やしたいときは、
お勧めですよ〜♪


■11/6発売のカラーはさらに素晴らしかった!!


11/6に発売分は、ディオールバックステージ限定の数量限定色です。

カラーは、・105 コッパーゴールド  です。

画像4

ブロンズのような色味でゴールドが入っているので、
なにこれ!?めちゃくちゃ肌馴染み良く、
色もうっすらオレンジブラウンのような色合いなんですよ〜。


もうなにこれ!?って思うくらい「可愛い!!」です・笑。


このコッパーゴールドは単品使いでもOKだと、
実際塗ってみて私は思いました♪


画像5

手元に出してみると・・・
写真じゃ光ってしまって白っぽいですが、
パッケージに近い色合いで色味も出ます。
・・・あんまし参考にならないかな。。。(^^;;


■3種揃えてみると・・・

画像1

可愛い。。。。いつまでも眺めていられるくらい、可愛い・笑。
それくらい溺愛できます。この限定色マキシマイザーリップ。


どうしても寒い季節になると、
ファッションの色味もダークになりがちだったり、
逆にアクセサリーの煌びやかさにおされて、
メイクって難しい季節になりますよね。

けれど、このディオールのゴールドがあれば、
ダークなファッションでも顔まわりを明るく華やかにしてくれたり、
アクセサリーの華やかさにも負けない可愛らしさを演出してくれる。

私の中では、そんなイメージです(^^)。



ちなみに、バックステージ取り扱い店では、
このマキシマイザーリップと
お揃いの色味のフェイスグロウパレットが販売されていますよ〜。
私も早速チェックしたいと思います♪


毎年クリスマスコスメや限定色は人気で完売してしまうこともあるけど、
もしもまだ在庫があれば、それは出会いのご縁かもしれませんね♪(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?