見出し画像

ハーブティーではなやぐ

最近ハーブティーにハマっている。
生理前後の症状がしんどいときにふらっと立ち寄ったenherbでお悩みに効きそうなハーブティーを色々おすすめしてもらい、最初はとにかく味が気に入ったので飲み始めた。

お店の人から、身体の中をつねにハーブティーが満たしているようにするのがいいですよ♪といわれたが、医者ではないしほんとかよと半信半疑だった。わたしの身体のあらゆる毛細血管をハーブティが流れていっているのを想像した。

結局、おいしくてごくごく飲めるので水筒にいれて毎日飲んでいる。意識高い系女子みたい。わたしは真水を飲むのが苦手で、ハーブティーなら飲みやすいので水分摂取量が増えた。

いま飲んでいるのはこれ。「女性リズムを笑顔で過ごしたいときに」という商品。

商品名を聞いてもよくわからないが、いろんなハーブがブレンドされている。たとえば、女性の体調管理に効果があるらしい、シャタバリやラズベリーリーフのハーブなど。シャタバリはインドやスリランカで古くから知られてきて、「千人の夫を持つ女性」という意味があるそう。
いや、変な意味ではないのだけど、それくらい元気になるということらしい。写真で見たら、たしかに生命力の強そうな植物だった。たくさん恋人を持ちたい人にはぜひ試してみてほしい(?)

ほかにもジンジャーカモミールや生姜もブレンドされていて、飲むと内側からぽかぽかする。更年期にもいいらしく、女性ホルモンの乱れにお悩みの方におすすめです。


わたしはこれを飲み始めてそんなに経っていないが、生理前の肌荒れがマシになったかも?あと腹痛もなかった。たまたまかもしれないのでまだ何ともいえない。
今のところ1番変わったのは胃腸の調子。会社でゴロゴロ鳴って困ることが多かったけどかなり減ったように思う。多分カモミールのおかげ。

「クランベリーしょうが」も飲んでいて、こちらはクランベリーやローズヒップ、ハイビスカスの華やかな味がおいしい。


ハーブティーの欠点は…値段が高い! 茶葉50グラムで1700円、60杯分を買うと8000円を超える。もうちょっと安いと嬉しいんだけどね〜貴重な葉っぱなんだろうか。ちまちまと飲んでいきます。

お読みいただきありがとうございました。サポートいただけると励みになります!