作品G21 日光菩薩・月光菩薩

画像1 日光菩薩と月光菩薩です。薬師如来の両脇を固めます。菩薩は如来になるための修行中です。如来になる事が約束されている弥勒菩薩ですらあと56億7千万年修行するらしいです。日光菩薩、月光菩薩はどのくらい修行するんでしょう。
画像2 菩薩は如来と違いシャカの王子時代を模しているそうなので装飾品を纏っています。なので如来と比べて割と自由な表現ができます。RPGキャラとしては薬師如来ほどでないがかなりの上位の魔術を使うキャラ設定になるかなと思います。雷撃、炎、氷霧等の直接攻撃の他、日光菩薩は光と熱の魔術。月光菩薩は闇と影を操る魔術あたりを使います。
画像3 戦士、武闘家ではないですが一般のキャラなら近づく事もできないでしょう。
画像4
画像5 こちらが日光菩薩。月光菩薩とは同時進行で作りました。どちらかを細身どちらかを太目にするとか身長差をつけるとかも考えましたが双子の設定で作りました。双子ながら片や光の魔法を極め片や闇の魔法を極めた感じです。
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 こちらが月光菩薩。月の象徴を作るパーツが思いつかず。これは作り変えるかもしれません。
画像11
画像12
画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?