ボクシング好きは井上尚弥の試合が終わったからって油断すんなっつーの

明日は我らがJIN SASAKI(佐々木尽)の試合だっつーの、な僕ですが。

5月16日(木)17:45~Leminoで無料配信だからぜってー見てくれよなっ!!

という訳で、にわかファンの独断と偏見に基づいて、佐々木尽という人物をご紹介。

リンクのタイトルを見てください。
明日の意気込みを聞かれた時のセリフです。
「自分の中に潜む飢えたライオンが抑え切れずに牙をむくことでしょう」

あれれ??
って思いませんか。

はい。
あれれ??って感じの子です。

にわかファンなので勿論試合に向けてのyoutubeはアップされる度にチェックしていますが。

こちらの動画の中でもね、
Q.朝起きて一番に思うことは
A.今日も一日生きれるんだ

〇料理を作るのにまな板を捨てた
〇野菜を千切りながら「育ってきてくれて有難う!!」

とまぁ、動画内で迷言を連発してくれています。

かと思えば、
Q.尊敬する格闘家は?
A.全ての格闘家です。過酷な減量を経てリングに上がる格闘家全員を僕は尊敬しています。

といった芯を食った発言をしたりね(過去タイトルマッチで減量失敗しているからこそのセリフかもしれません)。

礼儀正しいしボクシングに対して誠実なんだけれど、
「おっす。おで、佐々木尽っす。つえぇやつ皆倒していくっす、うっす。」
みたいな、コリン星から来たのかな?って雰囲気が出ているそんな佐々木尽選手。

これが、試合になると一変するんです。
兎に角試合が派手(KO率80%超)。

アマ経験が少なくプロたたき上げのため技術の部分は伸び代だらけ。
故に技巧派相手だとやきもきさせられてしゃあないのだけれど。

一発で全部をひっくり返すパワーの持ち主だから、
どんな劣勢でも最後まではらはらしながら応援することが出来ます。

個人的ベストバウトはこちら↓

現地で見たときは震え上がったよね。
技巧派サウスポー相手に一発逆転KO勝利。

試合内容で魅了することが出来るボクサーなんです。

ちなみにこれは余談ですが、
佐々木尽選手の東洋太平洋タイトルマッチの応援に行った時、
隣に座った方が僕のあこがれの大女優
篠田ゆうさんで、トゥンクしたことがあります。
学生時代とてもお世話になった方と同じ選手を応援する時間。。。。
これはもう、AREと言っても過言ではありませんでした。

(因みに、篠田さんと気付くまでは「わぁ美人♡」と思ってスケベ心丸出しで少し話したのですが、
篠田さんと気付いた瞬間一言も話せなくなりました。佐々木尽選手の試合前にKOされたよって話な。)

………

という訳で。
推しを推しまくるためにnoteをやっている僕としては避けては通れない佐々木尽選手の紹介。

微塵でも格闘技、ボクシングに興味のある方はLeminoで無料配信なので、
是非観て応援してください!!

この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?