見出し画像

コアラたちの名前が渋い。【コアラのマーチ】


久しぶりにコアラのマーチを食べた。友達にもらった。


いちご味。


パッケージにはピンク色のコアラが3匹。


おや?名前付き。


顔だけのコアラの下に名前が書かれている。


はると。ひな。ゆうま。


かわいい。今の子供たちの名前っぽい。


なんと500種類の名前の中からランダムで入っているそうだ。


ワンチャン知ってる人の名前もあったり?😏


ウキウキで開封する私。


1つ目。



きよたか。


きよたか?


きよたかはパケの3匹と異なる雰囲気がする。


まあまあ、こういうこともある。


なおひさ。あおき。りゅうじ。


ひらがな越しでもわかる。ちょっとイカつい。


最近の小学生辺りの名前を想定していたのだが、どうやらそうではないようだ。


マイケル。


マイケル!?これまたワールドワイドだねえ。


ちはる。


ここでようやく可愛いらしい名前が。


どうやら下の名前だけっぽいな。



まつだ。


まつだ?これ下の名前じゃないよね?


あっ、マツダ!(MAZDA)☺️。


とりあえず次に行こう。


まつもと。たかはし。


おお。ここで怒涛の名字ラッシュ。コアラ側が下の名前だけではないと私に言い聞かせるように出てくる。



なりとも。


なりとも??


なりとも。私は今まで生きてきてなりともという名を聞いたことがない。(なりともさんがいたらごめんなさい。)


気になりすぎてなりともという有名人がいるか調べた。


なりともを本名に持つ人は出てこなかった。


代わりに古語の『〜なりとも』という表現がでてくる。


そうなんだよ。なりともには古風を感じる響きがある。


気を取り直して。


なな。いろは。まりえ。


イイねえ〜☺️かわいい。


いろはは最近デビューしたK-popアイドルの名前だった。


カッコよさと可愛さを兼ね備えてる。



チャック。


チャック?!


英語の教科書でも見ない名前が出てきた。


なんだろう、どうやって名前を選んだのかすごく気になる。


ドレミくん。


あっこれ、箱の上に書いてあったオリジナルキャラだ。


他にはマーチくん、ワルツちゃん、ミレドちゃんの4種類。


レアだよね?嬉しいな☺️


もぐもぐ食べ続け、そして最後の1つ。



なりとも。


まじ?初の名前被りがなりとも!?


500種類あるんだよね?


。。。なりともさん、こんにちは。


なんか食べるだけでめっちゃ楽しめたな。コアラのマーチさんありがとう。



以上、私のコアラのマーチを食べた日記でした。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?