見出し画像

ピースワンコ・ジャパン~保護活動~

保護犬の里親探しや、災害救助犬・セラピー犬の育成などを行っている
ピースワンコジャパンさんからSNS用のお仕事をいただきました。
野犬の実態や保護活動など知らないことも多く。毎月描きながら色々勉強になります。

初回はルードの成長をご紹介します!表情が変わっていく様子が本当に感動でした。

ちょっとずつちょっとずつ近づきます
だんだん触らせてくれるようになります
初めてのリードに「なんだこれー-!!」という感じ
最初は散歩もこわごわ行ってました
ルードのペースに合わせて半分ずつつけたりしていきました
保護された当初とは表情が全然違ってました!

☆里親募集中のワンコたち
https://peace-wanko.jp/hogoken/

私も昔実家で飼っていたワンコは、ゴキブリ団子を食べちゃってペットショップに行けない子を譲り受けたワンコでした。

これから定期的にイラストでお手伝いして行けることになったので
少しでもこの活動のお手伝いができるといいな、と思っています。

▼ピースワンコ・ジャパンのSNS
Facebook
X(Twitter)
Instagram
YouTube
LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?