見出し画像

#草津温泉日記11〜2023秋〜

2023年はトラブル続き・・・厄年ではないのに・・と思っていたら
「大殺界」というものらしいです。私・・・。

学校やら部活やらで草津に行ける機会が減ってきていたのですが、1泊2日で娘と2人草津へ!

というのも、草津に行く楽しみの1つだった射的屋のおっちゃんが急な解雇で今月いっぱいかもと連絡があり、え!?待ってそれ労基法違反じゃない!?いやもうこれ週末行くしかない!とおっちゃんの出勤日確認してチケットとって弾丸で行ったのですよ。
なのに!前日夜にLINEで「明日のシフト休みで」とか連絡が来たらしくて射的屋におっちゃん不在・・・。お店や会社側の急なシフト変更は違法ではっ!?娘「何しに草津にきたのかわからない。意味ない」とガチギレ。でもお会いしてご挨拶はできました。お世話になりました!

~草津の美容室~
娘が髪切りたいと言い出し、調べてみたら「あれ?ここにあったっけ?」と美容室を発見。「二コリス」というアットホームなお店でおねーさんがとにかく話しやすい!娘の話にもずーっと付き合ってくれて、娘は今度から「髪を切りに草津に行く」そうです。

そしてもう翌日は大殺界直撃です。お腹が痛いと起きない娘。昼に緑の液体を吐き出す娘。草津温泉病院見つからない・・・(午前中のみとか・・・)後日聞くと「よくドクターヘリ飛んでるよ」と・・・帰りたいと言い出す娘。吐きながら東京に向かい病院に行ったらすぐに大学病院にいかされ、
レントゲン、CTでそのまま入院。翌朝開腹手術と、チューブにつながって人工呼吸器つけて痛くて泣く娘を見て早くこの負の連鎖を止めたい・・・と色々調べてしまいました・・・(こうやって人は何かにはまるのかしら・・)

ちなみに緑の液体は胆汁でした。嘔吐で胆汁が出てきちゃうってことはたぶん腸閉塞ってことらしいです。色々勉強になりました。

ゆっくりのんびり温泉につかりたいものです・・・。次はいつ行けるかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?