見出し画像

夢詣2022夏~皆さんの夢描きます!

今年の夏も、小野照崎神社で七夕の短冊に皆さんの夢を描いてきました。

神社に来た方のお願い事を詳しく聴いて、具体的な絵にしていきます

お正月と七夕と年に2回、初回から毎回参加していて思うこととしては
「リピーターさんが増えている」嬉しいことです!

誘導をしていた時に「前回描いてもらった願い事が叶ってね、また同じ人に描いてもらえないかと思って今年も来てみたの」というご夫婦がいらして
今年は絵師が多くて2日間のうち1日だけ、という縛りがあったので
その絵師いるかなーと思って前回の短冊のお写真見せてもらったら自分でしたw
それを見たらその時お話ししてくださったことが思い出せて
「そういえばお嬢さんはお元気ですか?」とお話ししながら今年も描きました!

外国人のご一家にはカタコトの英語で頑張って対応‥
また来年も来てくださるそうなので英語勉強しときます!

グラフィッカー達が他のイベントでも同様のサービスを始めていて
「夢や想いを描く、形にする」それが夢への一歩前進なんだけど
一歩踏み出せない人、どうやったらいいのかわからない人のお手伝いが出来ると思います。
「うちのイベントでもやってみたいんだけど」という方、是非お声がけください♪

ちゃんと最後に奉納もしていただきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?