見出し画像

【大田区100人カイギ】でグラレコ

100人カイギ」とは、街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、都市のあり方や価値の再発見を目的とするコミュニティです。色々な地域やテーマで開催されていて、非常に興味深いです。

そのうちの一つ、「大田区100人カイギ」の方からお声がけいただき、先日グラレコを描いてきました!大田区100人カイギでは登壇者ごとにグラレコを1枚作成しているらしく、つまりは最終的に100枚のグラレコが完成するという、他にない贅沢なグラレコ仕様となっています。そのため事前のインプットから100人カイギ内でのグラレコ共有時間など、グラフィッカーにも非常にありがたい運営となっていて、これは多くのグラフィッカーが協力したくなるのがわかる!という気持ちよく描ける現場でした。

画像1

私が担当したのは、たくらみ荘管理人の石川峻さん(いっかわくん)のセッション。大田区在住だったら子供を絶対通わせてたa.shoolのお話や、大人になったからこそ行ってみたいたくらみ荘など、とてもワクワクしたお話でした。今度何かたくらみに行ってみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?