note、はじめました

はじめまして。
『遊学倶楽部』の中の人です。

『遊学倶楽部』は

不登校、プチ不登校、学校から足が遠退き始めてるかも。 そんなお子さんや、お子さんに寄り添っている親御さんたちが、何も気にせずに休んだり、遊んだり、お喋りしたりする場所。

 元気になったら、より良い場所に飛んでいけるように羽を休める場所。 

そんな居場所を作りたいという思いで始めました。

中の人はどんな人?
司法、福祉、教育(いずれも公的機関)、子どもに関わる分野に20年以上関わっている人間で、小学5年生の男子の母です。

私の想いやお知らせや情報を、少しずつ発信していけたらいいな、と考えています。
よろしくお願いします!

#不登校
#小学生
#居場所
#第三の居場所
#サードプレイス