見出し画像

出発まで残り40日!

こんにちはこんばんはおはようございます

僕はつい1週間前まで
香川県でカフェの従業員として
調理などしながら働いていました

ただ、ずっとやってみたかった
ずっと憧れていたものでもある
"バックパッカー"を経験しにいきたい
と思い、今だ!という気持ちが勝り
前職を退職しました

出発まで時間があるし
今までやったことないことを
やってみよう!ついでにお金も稼ぎたい
と思って思いついたのがリゾートバイト
略してリゾバでした

で、僕は今
静岡県の伊豆にいます🗻⛰️🏝️

約1ヶ月間の短期で
『宿彩「湯食笑門」の宿 | 石廊館』
でリゾートバイトでお世話になっています

実は、ここが採用になる数日前から
すでに静岡方面へと出発していて
仮に採用にならなくても
もうすぐ手放す愛車をもっと遠くへ
走らせてやりたいという思いもあったし
まぁいっか、と思って
ドライブみたく走らせてたのですが
愛知に着いたあたりで採用が決まりまして
無事、地に足が着いた次第です

香川県とは違って
ここ、伊豆はまさに南国のようで
じめっとした暑さと灼熱の日々です

ただ、リゾート地というのもあって
とても人が多くおとづれてて
伊豆の海岸沿いには
弓ヶ浜や白浜海岸などの綺麗なビーチが
いくつも点在しています

また、香川で繋がった友人の繋がりや
知り合いが伊豆の地に不思議と多くて
そのご縁もとても感じています

せっかく遠くの地に来たわけだし
お仕事だけじゃなく、遊びの方もしっかり
全力でやっていきたいと思います

ちなみにリゾバのお仕事としては
主にフロント業務や接客/案内
夕朝食のお食事の配膳をしています

女将の賄いも食べれるのもすごくありがたく
なにより、細かなコミュニケーションの取れる
職場環境がとてもありがたく、家族のようです

今までのお料理を作ったりすることとは
違う頭の使い方をするので
今は何かと苦戦していますが徐々に慣れていき
さらにパワーアップしていこうと思います

なにより
いまのこの状況を楽しんでいきます

Don't think, feel !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?