見出し画像

自己紹介|初めてのnote


はじめましてこんにちは、こんばんは、
受験生ですがnoteを始めます
最初なのでとりあえず自己紹介を


お前は何者?

年齢:17歳
職業:高校生(受験生)
血液型:A型
星座:山羊座
身長:165cm以上170cm未満…     
   この記事を読んでいるどこかの誰かへ、身長2cm待ってます
体重:49kg
好きなこと・もの:数学、世界史、パン作り、将棋、読書、ジブリ、運動(バレー、野球は除く)などなど
苦手なこと・もの:英語、理科、きのこ、整理整頓、人がたくさんいるところ

なんで今noteを始めるの?(受験生なのにそんなことやってる暇あるの?)

数ヶ月前病院へ定期検診へ行ったとき、先生に自分が受験生としてうまくやれる気がしないだのなんだの受験に対しての不安やその時感じていたストレスのことを話しまして、先生からストレスを和らげる方法をいろいろ聞いた中に
“日記をつける“的なことがあったのです。noteで読んだ記事に救われたことや、 何より日記を書くの大人っぽくて(←???)いいなと思った(子供思考の)私は日記を書いてみようと思いました。しかーし、そこから数ヶ月日記を書くことはなく、つい3週間ほど前から日記をつけ始めました。ただ、誰に見せることもなく(知り合いに見せるのは恥ずかしい)続けることが苦手なので、このままじゃ続かない!誰か監視役が必要だ!ということでnoteに公開することを決めました。
まあ、1人の高校生が自分が思ったこと、感じたことを書く場所になる予定です。

結構いい感じに文章書けたんじゃない?いかが?


最後に


今回はじめて自分が書いた文章をたくさんの人が読める場所に送り出します。実は、この記事を書くのに1週間くらいかかってるんですよね。😑
緊張して、怖くて文章がおかしくなってないか10回くらい見直しました(笑)
どのくらいの頻度で投稿するかはわかりませんが、僕にとっていい経験になるようにできたらいいなと思ってます。ここまで一高校生の自己紹介を読んでくださった皆さんありがとうございました。これからよろしくお願いします。

文章を見直してダメージを受けた自分の図

それでは、あなたの1日がいい1日になりますようにHave a nice day!
私は明日の授業に備え今から寝ます。Good night






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?