見出し画像

記念すべき1人目!!👀PART3 所属団体紹介🚩

コニー:らんらちゃんが所属している団体って主にそれぞれどんなことしてるの?

らんら:んーっとねぇ、

リガーレ◦ソレイユ

活動内容
「すき」を探求する学生をお手伝い、社会を繋ぐお手伝いをする。

活動例
学生マネジメントサポート、イベントの運営、企画、県内のイベント広報のサポート

Instagram⏬

Fukushima day すばる

活動頻度:月に1回(今後変わることも)
メンバー:学生9名
対象:高校生を中心とした若者
団体紹介
東日本大震災や福島県が経験した複合災害を風化させないために立ち上げた,若者中心の語り部団体

活動内容
クイズで、防災や減災について紹介。これから風化させないために、対話形式で話し合うイベントの運営。

ミーティングの様子
イベントを開催しているときの様子

コニー:わー!私もすばると同じようなイベントの運営を今年の3月までしていたよ!🌸

らんら:えー!そうなんだ!なんていうイベント?

コニー:ともしびプロジェクトっていうイベントだよ、毎年3.11にやるんだけど,らんらちゃんと同じこの災害を風化させないために事前イベントや、被災地へスタディーツアーへいくよ。

らんら:わぁ(´⊙ω⊙`)似てるね💭

Fukushima day すばるInstagram⏬


気になる方は、どちらの団体のアカウントもぜひフォローしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?